« 消えたシシャモ | Main | サクラちゃんの悲鳴 »

Feb 22, 2004

盗られたイクラ

朝、起き上がったら目眩で倒れてしまった。
目を開けると世界が回転している。そのため車に酔ったみたいな吐き気。
目をつぶれば大丈夫。
起きるとクラクラするので、一日中寝ていた。

今日は私の誕生日で、階下の親がお寿司をとってくれていた。
だけど一緒に食べることができず、ツトム犬が私の分のお寿司を2階に運んで来てくれた。
朝から何も食べなくてもお腹がすいていない。
でもせっかくのお寿司なので、夜8時過ぎになって箸をつけた。

食べている間、りりが周りをウロウロ。
ふんふんと鼻先をお重に近づけるけどそれ以上のことはしなかったし、これからもしないだろうと甘く(?)みていた。
また、りりが鼻先を近づけた。
突然、「パクッ!」とイクラ巻きに食らいついた。
一瞬のデキゴト。
働かない脳みそはボーッとして、怒ることも忘れていた。
ボスの食べ物に手を出すとは何事だ!
既に食べられてしまったあとだけど、「ガルルルルぅぅぅ」と威嚇音を出してりりを睨むと、耳をぺちゃんこにしてシオシオな態度になった。
一応、悪いことをしたという自覚はあるらしい。(だったらやるなっての)
しばらく睨みをきかしてガルガル唸っていたら、もう私に近づいて来なくなった。

イクラとウニは嫌いなので、横にどけておいたのがマズかったね。。ははは。。。
だけどイクラの隣にあったウニやウナギを狙わず、イクラにかぶりつくとは・・。
高いネタを知っているとみえる。 さすがだ! りりよ!!

« 消えたシシャモ | Main | サクラちゃんの悲鳴 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、おくればせながらお誕生日おめでとうございます☆
遊びにきましためほんちです。
2月22日生まれなんですね~222で覚えやすいですね。
私もおなじ、うお座です☆

体調はもう大丈夫ですか?
それにしてもイクラをたべちゃうワンちゃんなんて、ぜいたく!っていうか、なかなか大人の味覚ですね。しかも、威嚇したらしおしおになるなんて、おりこうなんですね~~!
いぬって、飼ったことないんですが、ネコは、性格によって、叱ったときにしゅんとするコと、しないコ、&逆切れするやつがいますよね。シシャモ事件から察するに、るーちゃんは、ひょうひょうとしてるタイプでしょうか?私の実家には、叱らなくても反省する子と、逆切れする子がいます。

めほんちさん、どうもありがとうございます♪
体調は、すっかり良くなってます。
誕生日のときだけでした。
でも初めて丸一日目眩が続いてなんだか怖かったです・・。

どちらかと言うと、るーはひょうひょうななタイプかもしれません!
ただ、怒られても知らんぷり、というわけではないです。。
本気で怒ると、ショックを受けたような表情になり、ダーッとカーテンを登ってカーテンボックス上で悲しそうな顔をしながら寝ています。
たぶんるーとしては遊んでいたのに怒られて「ショック!」なのかもしれません。。

犬も猫も、それぞれの面白さと楽しさがあって、毎日目新しいことの発見ばかりです。
家に一人でいても、笑っていられるのはりりとるーのお陰です。
ぜひ、めほんちさんもにゃんこを1匹・・2匹・・(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/223928

Listed below are links to weblogs that reference 盗られたイクラ:

« 消えたシシャモ | Main | サクラちゃんの悲鳴 »