« 盗られたイクラ | Main | 目撃される、私とりり »

Feb 23, 2004

サクラちゃんの悲鳴

りりとの散歩中に、隣家のサクラちゃん(レトリバー)に会った。

昨日、私が寝ているときにサクラちゃんが「散歩出せ!」コールをしていて、りりがそれに対抗吠えしていたために目が覚めた。
で、しばらく散歩出せコールしていたと思ったら、突然の悲鳴。
かなり長く「キャーンキャーン!」と悲鳴を上げていたので私も驚いてベッドから飛び起き、外を見たけどサクラちゃんのお父さんとお母さんしか見えなかった。。。

一体何事が起きたんだろうと気になっていたので、今日サクラちゃんに出会ったときにお母さんに聞いてみた。
吠えまくっていたサクラちゃんをお仕置きしたのかと思っていたら、違った(笑)
お父さんとお母さんが家から出て来た嬉しさのため、大はしゃぎしすぎて犬小屋(サークル)のドアに挟まり足が抜けなくなったことに驚いて悲鳴を上げたんだって。
「なんだー、そっかー。 嬉しくて、足を変なとこに突っ込んじゃったんだね〜。」
サクラに話しかけると、シッポぷりぷりで大はしゃぎ。私にもりりにも「遊ぼう遊ぼう」と興奮しまくり。
昨日の嫌なことなんて、全く覚えてなさげなそぶり。
天真爛漫なわんこは、いいねぇ〜。

ところで、昨日のサクラちゃんの悲鳴のあと、サクラちゃんはお散歩に出かけていなくなったけど、その後のわが家は凄まじかった。
悲鳴に興奮したりりがこれまた興奮して、金属音のような甲高い声の遠吠えで騒ぎまくっていた。
こんな声、初めて聞く。
で、ベッドに寝ていた私を踏みつける踏みつける。 
勘弁してくれ〜(T_T)

« 盗られたイクラ | Main | 目撃される、私とりり »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/230666

Listed below are links to weblogs that reference サクラちゃんの悲鳴:

« 盗られたイクラ | Main | 目撃される、私とりり »