« サクラちゃんの悲鳴 | Main | シェルティのクッキー »

Feb 24, 2004

目撃される、私とりり

最近クロネコヤマトを使っていて、特定のドライバーさんがよく来る。
そのドライバーさんと話していたら、私とりりをよく見かける、と言われた。
日通のドライバーさんにも言われたことがあった。
公園のわんこ仲間数人にも「どこそこで歩いていたりりを見たよ」と言われるし、実際に歩いているときに横を通ったバンの中から「りり!」と呼ばれたこともあった。(子供だったんだけど、犬がいないと誰か分からん!(苦笑))

私は普段からボケーっと歩いていて、「ハッ」と気づくと既に公園に到着していたりする。
真正面から来る綺羅ママに気づかないことも2度ほどあって・・・声をかけられて初めて気づく(-_-;;
全く人を見ていないんだね〜。
しかし・・いつの間にか人に見られていると、非常に困る。
たまにりりを相手に話しかけていたりする。放置ウンチを見つけて「なんじゃこりゃぁ〜〜!」と松田優作してたりする。歩きながら顔の筋肉を動かしたりする。。。ここら辺は見られていないと思うケド。

階下の母からは、「xxさんがね(誰か知らん!)、あなたの所のお嫁さんはワンちゃんと幸せそうにお散歩しているわね、いつもワンちゃんと一緒ね、と言ってたわ」と言われた。
うぬぬ・・・・にやけ顔で歩いていたのか?!それを見られたのか??!! 
私は相手を知らないのに、相手は私を知っているってのに、ちょっぴり抵抗がある。

わんこが一緒にいると目立つんだろうなぁ。。。
私は空気のように密やかに生きたい。

« サクラちゃんの悲鳴 | Main | シェルティのクッキー »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/230809

Listed below are links to weblogs that reference 目撃される、私とりり:

« サクラちゃんの悲鳴 | Main | シェルティのクッキー »