« February 2004 | Main | April 2004 »

March 2004

Mar 31, 2004

柔らかいウンP

昨日、今日とりりのウンPが柔らかい。
色もいつもと違って黄色っぽい。
一体どうしちゃったんだろう。
何か変な物食べたかな。。よくゴミ箱アサリしてるからな。。
動物ってよっぽど体調が悪くなければ普通にしているから、少々の体調不良では元気があるのかないのかよく分からないから厄介だ。

0331.jpg

Mar 30, 2004

るーの背中

0330.jpg
痛々しいるーの背中。女の子なのにぃ〜。 まだまだ毛は生えてこない・・・ぐすん。 写真を大きくすると分かるけど、毛の無いところの真ん中にポツンとホクロみたいなのがある。 これがチップを入れた跡。

Mar 29, 2004

公園にて

陽気ではしゃぐりり。
サクラを写真に撮っていたら、りりに「早くして〜」と叫ばれた。
032802.jpg
032802.jpg

Mar 28, 2004

カステラ

1階の親世帯にいた時に、ツトム犬がタバコを取りにうち(2階)に戻った。
また1階に降りてきたときにはりりも一緒だった。
親世帯に来るとりりは「食べ物出せ、出せ」と大騒ぎ。
そうやって一通り暴れれば姑たちが何か「おいしいモノ」をくれるのを心得ている。
ちょうどカステラをみんなで食べていた時だったので、りりはカステラを狙って甘えん坊開始。
両親に「欲しい」という態度を見せれば舅も姑も2人してせっせとカステラをりりに食べさせる。
慌てて「りりにカステラは必要ないですから」「本当に止めてください〜!」と手で制止しようとしたけど、「大丈夫よ〜。ほんのちょっとよ〜」の一言で却下。
「人間の食べ物の味を覚えてしまうから、止めて下さい」と言ってるんだけど、「もう知ってるわよ〜」とのことで全く聞く耳持たず(涙)
せめてカステラのお尻の粗目がついているところはヤメテ〜!と思っていたけど、ダメだった。。
合計してほぼ一切れくらいを食べたんじゃないだろうか。

私はもう、親世帯でのりりの食については諦めた方がいいんだろうか。
諦めて、黙認する方が疲れないのかもしれない。
でも舅が海苔せんべいをりりにあげているのを見ると、踏ん切りがつかないんだなー、これが。

正座って、できる?

あと一ヶ月でツトム犬は渡英してしまうので、階下の親世帯から「夕飯を一緒に食べましょう」とお呼ばれ。
夕飯を食べつつ、転勤後の人付き合いについて色々とご教授。しかも「お茶とお花を教えてあげるから」と言われて鳥肌〜。
十代の時にお茶とお花をちょっぴりだけかじったけど、肌に合わなくて一年で辞めてしまった経験有り。
何を習ったかすっかり忘れてしまっているのでまた最初からやり直しだけど・・今更再度やる気は無い・・。
まず最初の段階で挫折。。。 正座がね、出来ないのよ(T_T)
も〜5分でギブアップ。
お茶の先生に「もう少し、我慢してね〜」と言われ続け1時間。
お茶どころじゃあないし、終了後に「ありがとうございましたぁ」とみんなサッサと立ち上がって帰るのに、私一人が畳の上で転がり悶えてる。。もー、嫌だよ〜、これ。
辛いの、苦しいのって、足がしびれない人には分からないんだろうなぁ。
息が止まるくらい、苦しいんだからぁっ!!!
こんなことを毎週繰り返していたので、「早く終われ!」と念じていて何を習っていたのか頭の中に残ってない。
先生には「日本人なのに、正座ができないなんておかしいわねぇ」なんて訳の分からんことを言われたし(涙)

しかし、これから行く地には、日本人奥様会とやらが存在し、本当にお茶、お花等の一連の習い事と、ほぼ毎日お茶会があるらしい。。。 で、ナニ?お茶会って。毎日奥様みんなで集まってダベるだけ??
恐怖だ〜。
一人で勝手に行動してしまうことから友人には「スナフキン」と呼ばれていたのに、突然集団行動が出来るんだろうか。。一人の時間とネットサーフィンをこよなく愛しているのに・・・。

記憶の中に封印してしまいたいくらい辛かったお茶とお花の世界。
もう2度とやりたくないよ〜。(でも姑に無理矢理やらされそう。。) 
フラワーアレンジメントならいいのになぁ。

Mar 27, 2004

マイクロチップその3

りりとるーにマイクロチップを入れてもらった!
色々とあったのでレポートについてはまた後日あらためて記載予定。
今日は写真だけです。
りりは手慣れてないような先生がチップを挿入。 るーは後から来た院長先生が挿入。

032701.jpg
怖がって私から離れない。

032702.jpg こんな太い針。。。怖い。
032703.jpg 狂犬病注射中。
032704.jpg バリカンでカット後、チップ挿入。
032705.jpg 終わったよ〜。
032706.jpg 次はるーの番。 カゴから出しても怖いみたいで大人しかった。 ゴムまりのように逃げ回るかと思っていた。
032707.jpg るーに狂犬病注射中。
032708.jpg バリカンでカット。
032709.jpg チップ注入。

かかった費用
りり&るー(各々):
初診料 2000円
狂犬病ワクチン 3500円
マイクロチップ埋め込み処置 12000円
消費税 875円
------------------------
計:18,380円

総合計:36,760円 (2頭分)

Mar 26, 2004

マイクロチップその2

一晩寝たら、落ち着きました。
もう一度、K動物病院へ電話。
これでダメだったら北川動物病院へ行こう。。

で、結果はチップも狂犬病注射も受け付けてもらうことになった。
ただし院長先生じゃないとチップ挿入ができないとのことで、明日の土曜日、朝イチでお願いすることになった。(今日は不在なんだって〜)
緊急の手術が入る可能性があるそうで、ノンビリ行くとまたもやチップを入れてもらえないかもしれない。
明日は珍しく早起きだ!

Mar 25, 2004

マイクロチップ

もしかしたらツトム犬の転勤話が流れてしまうかもしれないけど、もしも本当に転勤になるんだったらりりたちのことを第一に考えなければならない。
ネットで色々確認したところ、りりとるーを運ぶための書類を揃えるには、最低7ヶ月かかる!!!ぎゃあぁ!
まず最初に、何が何でもマイクロチップ!
そして次にはすぐにでも狂犬病注射!!
とりあえずは狂犬病注射までを行わないことには話にならない。
次段階の血液採取までには、狂犬病注射から30日経ってからじゃないと行えないから。

で、近所のK動物病院へ電話したあと、すぐに入手した情報をプリントアウトして病院へ直接聞きに行った。

私はマイクロチップと注射をすぐにして欲しかったんだけど・・できることなら今日にでも。
病院に置いてあるマイクロチップはISO規格のものなのか、犬用と猫用で違うのかも病院では分からない。
チップの箱に「犬用」とわざわざ記載されていたので「猫用はあるんですか?」と聞いたんだけど、病院側では分からなかった。ワンワンワワーン!(T_T)
チップを持って来た業者か、取り扱い会社に電話して聞いて欲しかったんだけど、あまりにも「分からない、分からない」を連発する人だったので少々ムカついてきた。
「じゃあ・・自分で電話して確認します」

狂犬病注射についても、犬はOKだけど、猫に注射はしたことがない、とのこと。
だけど猫も注射の必要あり、ってなってるんだから、打ってよぉぉーーーー!!!(>_<)
ワクチンの説明書になんか書いてないの?!
「猫に打たないでください」ってあったら問題だけど、「犬猫用」って記載されてない?!そこんとこ、どーなの?!
猫に打ったらどうなるか分からない、分からない、の連発でこれ以上何をどう言ったらいいのか私も分からなくなってきた。
自分自身で製薬会社に電話して確認するしかない・・。

マイクロチップもすぐには挿入してくれないし。。。なんでこう色々あるの〜?
獣医に聞けばすぐに解決するものかと思ったら、獣医さん(たぶんインターン)から「分からない」の言葉を連発されるとは思ってもみなかった。
め、目の前に、手が届く所にマイクロチップがあるというのにぃぃ〜・・!!

K動物病院、いいと思ったんだけどダメじゃない。使えないじゃないの〜!

ツトム犬、転勤か?!

人間社会で働くワンコのツトム犬、なんと転勤!!??
本日のワタクシは右往左往でりりとるーのために即座に動物病院へ電話!
「マ、マ、マイクロチップは扱っていますか?!」
なんでドモる?!
かかりつけのお医者さんでは扱っていなかったので、一番近い病院へ電話かけ直し。
ここではマイクロチップを扱っているし、電話対応もすごく丁寧。
以前りりが乾燥剤を飲んだ、飲まない、で緊急に持ち込んだ時にも丁寧に対応してくれて、私は涙が出てしまった。
かかりつけだった病院さん、さよ〜なら〜。
私はこれからK動物病院のお世話になります。。

ドッグフードの代わりに生米

朝、ボーッとしていたらいつのまにかりりの食器にお米を入れていた。
自分としてはドッグフードを入れたつもりだったんだけど(^_^;
生米をりりの前に出して、「おすわり!」。
いつもは私の顔を見るりりが、容器をジッと見つめている。
そのときになって始めて、容器の中身の間違いに気がついた。
りりだったら生米でもそのまま食べてるな・・・間違いない!

食べ合わせ

エビチリとオレンジジュースってどうなんだろう?
昨日、夕飯の後でオレンジジュースを飲んだら胃の中からエビチリが込み上げてきて・・(T_T)
具合が悪くなってすぐに寝た。
これって、避けた方がいい食べ合わせなの?!

Mar 23, 2004

幽体離脱の瞬間

フラッシュをたかないようにして、夜モードで写真を撮ると手ぶれしやすくなる。。。
いっぱいこんな怖い写真が撮れちゃうよ〜(>_<)
今度はエクトプラズマが撮れるようにガンバリまーす!!

032201.jpg

032202.jpg
・・タイトルを見て、期待して見に来てくれた方、スミマセン(汗)

東芝RD XS-41&メディア相性記録*1

現在使用中のHDD+DVDデッキ(東芝製RD XS-41)のメディアとの相性記録。

*Sony DVD-R / 5DMR120FX (5枚組)
購入価格:忘れた!(税込み1600円くらい/Laox)
購入時期:2003年12月末
結果:5枚中、2枚にエラー。

*maxell DVD-R / DR-V47.1P5S (5枚組)
購入価格:1680円+税/ベスト電器
購入時期:2004年3月
結果:5枚中、5枚OK♪ 全勝。

特記事項:購入後2回目のフリーズ。強制終了にて復活。・・ああ、怖い(;_;)

Mar 22, 2004

氷雨

朝から雨/雪との天気予報だったので、いつもは行かない朝のお散歩にりりと共に出た。
帰って来て30分も経たないうちに雨。
クロネコのドライバーさんが来てくれた時に外に出たら氷雨になっていた。
これから雪に変わりそう。
まるで冬に戻ったかのような寒さ。
この前まで20度くらいあったのに〜。サクラも咲き始めてたのにね。
春の気配がしたと思ったけど、もう少し先になりそう。

お姫さまワンコCooking

昨日本屋さんで「お姫さまワンコCooking ワンちゃんに贈る特別な日のごちそうレシピ」という本を発見。
いつもならこの手の本を見ると、手にしたまますぐにレジへダッシュ!・・・なんだけど、今回はかなり躊躇しまくり(^_^;;;
なんというか、表紙からかなりイっちゃってる写真。。これは受け狙いか、マジなのか?!
ワンコの料理本だけど、表紙も中身もかなりすごいピンキー&フリフリ写真満載。
いやぁぁ・・すごいわぁ。これ。なんってーゆーか。言葉を失う。本屋さん内で思わずため息。
というわけで今回は珍しく、ソロソロと後ろへ後ずさり。
あ、レシピ本なのに、肝心のレシピ内容の善し悪しを見てくるのを忘れてしまった! 写真のインパクトが強過ぎてぇ〜!(笑)

Mar 21, 2004

ネコの喧嘩を目撃

夕方、家の近所を歩いていたらいつもネコが集まる場所で「ぶぎゃーあぁぁーー!」とすんごい鳴き声!
私の右手、空き地の向こうからその鳴き声と共に「ドガガガ!ガン、ガラーン!」とバケツを蹴倒したような音。
そのまま私の後方、左手・・と音と鳴き声が移動していった。
走り去るネコ2匹。
鳴き声が始まった場所には小さめの1匹のネコ(美猫)が残されていた。
なんだろう? メスを争っていたんだろうか??

久しぶりに野性的なネコを見て、立ち止まって「おおおおーーっ!」と呻ってしまった。
うちにはまったりしたネコしかいないから、たまに野生(?)に触れると嬉しくなっちゃうね・・。

Mar 20, 2004

代官山

15年(以上)ほど前・・代官山に住んでいた。
大学の寮がここにあって寮生だったので、住んでいた、という言い方が正しいかどうかは分からないけど、その頃は代官山と恵比寿は庭のような街だった。
が!
今日の「アド街っく天国」で代官山特集を見ていたら、ほとんど知らないお店ばっかり〜!!
オキニだったキネティクスもいつの間にかなくなったみたいだし・・。
1〜2年前にテディベア関係で代官山に行ったら、人!人!人!人だらけ。でっかいマンション建っちゃって、知らない街に変貌していた。
静かな街だったんだけどな・・。
東京はめまぐるしく変貌するねぇ。

雪でみんな大騒ぎ〜!

突然の雪で、るーが雪を追いかけて走る! それを見たりりが吠える!!
家の中とベランダで大騒ぎ!

032001.jpg

032002.jpg
032003.jpg

るーは雪を追いかけて遊ぶのが大好き。
猫はこたつで丸くなる、なんて違うぞ!
手すりから今にも落ちそうな勢いで追いかけ回すから、見てるこっちはハラハラ。
ネコにしてはどんくさくて、よく足を滑らせてるし・・・ああ、怖い。

Mar 19, 2004

エラーかよ!?

いっぱい書いて、「保存」を押したらエラーで・・今まで入力した文章が全部消えた!
ココログのエラーは終わったって、書いてあったのにぃ!
再度同じものを書く気力を失ってしまった・・。

Mar 18, 2004

しがみついて寝るるーちゃん

0318.jpg
るーが左腕にしがみついて顔を埋めて寝ているためにキーボードが打ちにくいったらありゃしない。 というわけで、今日はこれで!じゃ、また!ボンニュイ!

Mar 17, 2004

マーサ・スチュワート・リビング

Lala TVの「マーサ・スチュワート・リビング」が好きだったのにいつの間にか中止になっていた(涙)
本もテレビも好きだったんだけどな〜。
西友もマーサ商品を今後扱うかどうか検討中とのこと。商品は買った事ないけど、売り場がなくなったらなくなったで寂しいなぁ。
あんなにお金持ちなのに・・インサイダー取引なんてしなくたって、困るような生活じゃないだろうに・・。
素敵なライフスタイルのお方だと思っていたけど、お金に溺れちゃったのね。
人気と信用、大下降でひっそりとした晩年になりそうなマーサ、62歳であった・・。

Mar 16, 2004

るー、本日のオキニの場所

るーがいない〜(T_T)といつも居るはずの場所を探して探して探しまくって、最後に開いたままになっていた屋根裏収納庫のはしごを登ると、そこで寝てた。
人の気も知らず、呑気過ぎます。るー子さん。
涙目で探しまくりました。

0316.jpg

Mar 15, 2004

花粉症

花粉症用のマスクを買おうと買い物に出たのに、忘れて食料品だけ買って帰ってきてしまった(T_T)
昨日は公園に行ったらマスクだらけ〜。
ドナルドくんのお母さんもマスクで口と鼻を完全ガード。 人間大のドナルドくんの毛皮にいっぱい花粉が付いて家に帰るんだろうな・・ぶふふ。
私も花粉症で、一応薬を飲んでいる。それでもりりのお散歩で公園に行く時にはマスクをした方がいいのかもしれない。
早く梅雨が来て欲しい〜!(と思ったけど、梅雨になったらりりのお散歩が大変だ!)

細木数子!

細木数子の占い、当たってた!
以前ウッチャンナンチャンが出ていたテレビで「Qちゃんはアテネは難しい」と言っていた。
今のままだとムリよ〜、ってなことを言っていたと思ったけど・・。
うむむ、細木数子は本当に当たるのかな。 当たったら当たったでまたヤダなぁ。
私、あと数年したら大殺界が来ちゃうのよぉ〜! 19歳のときの大殺界は本当に嫌なことばかりで人間不信に陥っ経験有り。
いいことは当たって欲しいけど、嫌なことは当たらないで〜!

Mar 14, 2004

トイプードル大集合

031401.jpg
航空公園に行ったらトイプードルで溢れていた。 この写真の他、あと数匹はいたなぁ・・。 オフ会という訳ではないらしく、自然に集まったとのこと。 一時はシェルティもたくさん来てたんだけどなー。今は集まるほど来なくなってしまったね・・ルークやマリー、ジャッキーは元気〜?! 最近の公園はM.ダックスとトイプーが勢力を延ばしている。
031402.jpg
るーは、ツトム犬が片付けている箱の中に入って邪魔ばかりしていた。 この箱にツトム犬がパソコンを入れてるーを潰していた。 でも全く動じないるーだった。

Mar 13, 2004

日刊ココログ

そういえば、この前ニフティの方から「日刊ココログに載ります」というメールが来ていた。
このつたない日記を見つけてくれたニフティの人に感謝感激雨アラレ。(古い)
そして気がついたら掲載日。
あ〜、どうりでこのサイトでは珍しく、カチカチとカウンターが調子良く上がっているはずだわ・・。
いつもは亀な上がり方のカウンターなのにねぇ、ふぅ。
というわけで、日刊ココログから来て下さった初めての方、どうもありがとうございます。
ここでの登場人物は、シェルティのりり、アメショ・ハーフのるー、人間だけど自ら犬だと名乗るツトム犬、飼い主の私。そして公園などで出会う、わんこやにゃんこ多数でぷ。
毎日、何かしら「事件」が起こって楽しいですわい。

あ、これから「ド・ナイト」が始まっちゃう!じゃ、また!ココログでお会いしましょう!(?)

サボテン、死す?!

031302.jpg
トイレに置いていたサボテンのサボちゃん。 るーがひっくり返し、中に入っている火星の石みたいなのを転がして遊んでいた。 今まで他の植物も倒され蹴られ爪を立てられ歯形がつき、ボロボロにされてしまった。。。サボテンなら手を出さないだろう!と思ったら平気だったみたい(;_;) あら〜。 ひっくり返ったサボテンを救出したら、真ん中のサボちゃんが根元からポッキリ折れていた!
031301.jpg
中からジュワ〜っとジューシーな液体が出て来て気持ち悪ぅ〜〜。 慌てて取れてしまった上部をくっつけたけど、既に折れてしまったものは治らない・・よね?

本屋さんに行ってサボテンの本を買ってきた。
折れた上部を1週間くらい乾燥させ、土にぐっさりさしておけば挿し木ができるそうな・・。
はぁ〜、さすがサボちゃん。生命力が強いのね。
というわけで、現在サボちゃんの上部は乾燥中。
だけど、根元の方は? どうなるの? かさぶたみたいなのが出来てて、観賞用として他のサボちゃんとのバランスも取れなくなってしまった。

るーの前には観賞用植物は御法度だった・・・。ぐすん。

山口祐一郎!!

昨日の「たけしの誰でもピカソ」をビデオに撮っておいたので、午前中に見た。
なんてったって山口祐一郎氏の特集(?)なもんだから気合いを入れて、テレビの前へ。
ぬおおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜ん!素晴らすぃぃぃ〜〜〜〜!!
笑顔がたまらなく素敵過ぎて、胸が苦しくなるぅ!o(//>_ 見終わったあとは早速チャプター設定をして、DVDへダビング。 この番組は永久保存となる♪
その後、大音響で山口祐一郎氏の「オペラ座の怪人」のCDをかけて悦に浸った。。。もしかしたら階下の親世帯はえらい迷惑だったかもしれない・・(-_-)

Mar 12, 2004

キャットフードでお腹いっぱい

先週末から始まったわが家の大片付けはまだ続いている。
部屋の片隅にはいらなくなった物やヤフオクで売れそうな物が山積み。もう片方には捨てるもの。
賞味期限が半年以上も前のるーちゃん用のフードが出て来てしまったので、それも捨てようと、ゴミ用デカ袋に入れていた。
そんなものに限ってるーが手を出し、穴を開けてしまった。

ガサガサ・・ポリポリ・・・ガサガサ・・・ポリポリ・・・。

しかし、るーの大胆な物音とは違い、非常に控えめチックな音。
うーん、これはりりが出している音だね(^_^;;
別室から顔を出すと、ゴミ袋に顔を突っ込んでいるりりが・・・横にるーが座り込んで見ている。
「おーい!りり〜!」
と読んでも振り向きもしない。
りりに近づくとやっとこちらに気づく。 でも悪びれた様子もなく、「へへ、食べちゃった」な顔をしていた。
そして目の前で「げぇぇ〜〜っぷ」と大きなゲップ。

お、怒れない〜。
もう笑っちゃって笑っちゃって。

穴を開けたのはるーで、本人も少々食べたようだけど、大部分はりりが食べていた。
ただ幸運だったのは、キャットフードが一回分ごとの小分けタイプだったので、るーの一日分のフードしか食べられてなかったこと。
罰として、夜ご飯は半分。お散歩は長距離となった。

Mar 11, 2004

本日のにゃんこさん

本日のるー子さん。
巣で寝てたと思ったらいつの間にかベランダに出て虫を追いかけ、踊っていた。
テレビの横に窓があるので否が応でも外(ベランダ)の景色が目の端に入る。
そこでにゃんこさんが踊っていると、テレビじゃなくてにゃんこを見ちゃうよねぇ・・。
ヤツめはわざとやってるのか?! 自分を見て欲しいがために、わざと踊っているのか?!と思ってしまうくらいの見事な、虫との競演だった。

0311.jpg

Mar 10, 2004

映画「キャシャーン」

紀里谷氏が監督の「キャシャーン」の予告をテレビで見た。
どどどど、どーなんでしょう、正直言って。
映像はスッゴくいいし、暗〜い話のとおり映像もダークな感じでゾクゾクする。
部品の一本一本を丁寧に描いているけど、話は?中身は?映像はいいけど、中身はど〜なの??
日本映画って予告はいいけど、実際見ると「なに?これ?」で終わっちゃうのが多いからなぁ・・。
「キャシャーン」に対して大きな期待を持っているがために、不安も大きい。
お願いぃ〜、映像と中身が伴った映画になっててぇ〜!(>_<)

映画化を受けて、だと思うけど、ホームドラマチャンネルで今月末からアニメのキャシャーンが始まる。
考えてみると、兄と一緒にキャシャーンを見てたのは幼稚園の時だった。
たぶん、それ以来再放送も見ていない。。当時はキャシャーンやフレンダーが可哀想で泣きながら見ていた。(うちのりりだったら絶対真っ先に逃げるよ・・ふっ)
ラッキーがフレンダーになっちゃったときには「この博士はなんてことするんだ!」と大号泣だった。
なんか、毎回泣ける話だったような気がする。。
大人になったら今なら、見方が随分違うんだろうなぁ。
とってもワクワク♪ アニメも映画も、絶対見ようっと♪

Mar 09, 2004

うちの中はスゴイことになってます

0309-1.jpgこの前の土日に、ツトム犬が急に屋根裏の収納庫を整理しだした。 奥にあったPC関連品の箱を出すために、手前の物を全て出し、出したままの状態で週末が終わった!
こうなったらあらためている物といらない物をチェックしようと思い、私もついでに別の収納庫を開け始めた。
ん〜、しかしキチンと整理し直そうとすると「新たに棚が必要」とか「箱が必要」とか、すぐには片づかない。
今は必要ないけど捨てるのがもったいないしまだ使えるし、かと言って売れるような奇麗なものでもなし・・こんなものが一番厄介だ・・(涙)

03092.jpg収納庫の中身をガタガタ出していると、るーが中に入り込んでしまう。 うー、はっきり言って邪魔です!るー子さん!!
無視してるとノコノコ出てくるけど、それまで作業中断。
りりはりりで「ナニ?なんなの?何が始まったの?」と不安な面持ちで見ている。
そんなにビクビクすんなよー。

こんな感じで、今うちの中は大パニック状態。
るーの山登り遊びの場と化している・・。 やばいよ、コレ(^_^;;

Mar 08, 2004

ピーちゃん、バッシする

大好きな、甘えん坊のピーちゃんに会った。
この子、甘えん坊すぎて飼い主を引きずりながら地面を這いつくばって私の所に来てくれる。
その仕草が可愛くてついつい「いい子いい子」をしてしまう。
最初の頃はりりが嫉妬して「ガウ!」とやっていたけど、説得してからはピーちゃんに攻撃しなくなった。
・・なんかちょっと不思議なんだけど、なんでだろ〜? あんなに嫉妬深いりりが・・。

ピーちゃんがお腹を出したらお腹に縫い跡が!
避妊手術をして、抜糸したばかりとのことだった。
飼い主さんに「バッシしてね・・」と言われた時に、「抜歯」かと思って「え"え"ええええっ!!??」とマジ驚愕してしまった。
あー、恥ずかしい。

Mar 07, 2004

火事

お散歩のために外に出たら、周りがうっすらと煙かった。
そういえばちょっと前から消防車のサイレンが聞こえていた。
ツトム犬とりりと一緒に野次馬しに、煙の方に向かった。
現場は家から400〜500mも離れているのに、風が強かったためにうちまで煙かった。
強風のためになかなか火が消えない。
こんなに何台も消防車がいるのに、なんで火って消えないんだろう・・。
煙がもくもく出ている家を見たら、野次馬をしている自分が情けなくなった。
ああ、私の場合、火事か小火かでこのPCに水をかけられてしまったら・・と思うとすっごく怖い。

Mar 06, 2004

凶暴犬・りり

久しぶりに公園に行った。
もうヒートが終わっているので、普通に歩くには男の子のわんこは寄って来ない。

0306.jpg

ただ、すっかり忘れていたけど、ヒート後はガルル状態で男の子がお尻に来ると凶暴犬になってしまう(;_;)
ヒート中は「come on♪ baby〜」で、誰でもいーんかい!?と思うくらい男の子とラブラブなのに、ヒート終了後は態度一変!  もー、大変なことになってしまう。
久しぶりに会った殿(トイプードル/オス)がりりにくっつくとすぐさま「ガウ!」と威嚇し、殿や他のプードルくんたちをキャンキャン言わせてた・・。 す、すみましぇん・・。
加害者になってしまいそうなりりのあまりの凶暴ぶりですぐに退散。
あと一ヶ月は公園に近寄らない方がいいかも。
そうね、次に行くときにはサクラが咲く頃かもね。。。

Mar 05, 2004

ヒート終了

そろそろりりのヒートも終わりを迎える。
本人はまだお尻を気にして嘗めているけど、分泌物は出なくなったし、ベッドカバーも汚れなくなった。
今回はちょっとキビしかったなぁ〜。
りりがツトム犬の枕の上で寝るから、枕が汚れないようにバスタオルでガードしていたのに、そんなことおかまいなしでツトム犬がタオルをぐちゃぐちゃにして寝てしまう。
その上にりりが来るから、せっかくタオルでガードしても枕が汚れてしまって洗濯しても汚れが取れない(T_T)
また、枕カバーをひとつダメにしてしまった。 「ここも腐海に飲まれたか・・」の心境。

昨日は久しぶりにりりを洗った。洗ったらフカフカの毛になった。
りりもお風呂に入りたかったらしく、前の週からツトム犬や私に「はいる!」と訴えていた。
お散歩から帰ってすぐに「お風呂だよ」と言うと、すぐに走ってお風呂場へ。自分でドアを開けてシッポを振って待っていた。
よっぽど入りたかったんだ・・・久しぶりでスミマセンでした。りり子さん。

Mar 03, 2004

果てた・・

新しいサイト内のdiaryの設置に一日中時間が掛かり、結局うまくいかずに疲れ果ててしまった。
昨日はサクッとBBSの設置完了。
今日はdiaryと更新記録をサクッと、のはず・・が、ほんとに一日費やしたけど、エラー出まくり〜(涙)
azulのファーストログという機能を気に入って、スキンを自分で作ってみようと思ったんだけど、何をどーしてもうまく行かない。
一からやり直しを、3回。 3度目の正直!で、果てた。
こんな日もあるさぁ〜。
今日はもうすぱっと止めて、明日にしよう。
明日になると、なぜかあっさり動くこともあるから。。
あーあ、掃除してないにゃ〜。今日はりりをお風呂に入れようと思ってたのににゃ〜。

Mar 01, 2004

犬ご飯レシピ本「Deco's Dog Foods」

0301.jpg
新しいDecoさんの本「Deco's Dog Foods」を購入。 んがー。お洒落なお料理本なのだ。 なんだか段々値段が上がってきたわね。消費税入れて2000円弱よ、この本。 将来的には消費税が10%まで上がるらしいけど、ど〜なっちゃうのかしら。

この手のものはコレクションになっている。コレクションなので、実際に作るかと言えば・・・あはは(^_^;
最近はりりに手作りご飯を作ってあげてないなぁ。
ヒートが終わると食欲がなくなるから、その頃に手作りご飯やオヤツを作ってあげようかな。。

« February 2004 | Main | April 2004 »