« 山口祐一郎!! | Main | 日刊ココログ »

Mar 13, 2004

サボテン、死す?!

031302.jpg
トイレに置いていたサボテンのサボちゃん。 るーがひっくり返し、中に入っている火星の石みたいなのを転がして遊んでいた。 今まで他の植物も倒され蹴られ爪を立てられ歯形がつき、ボロボロにされてしまった。。。サボテンなら手を出さないだろう!と思ったら平気だったみたい(;_;) あら〜。 ひっくり返ったサボテンを救出したら、真ん中のサボちゃんが根元からポッキリ折れていた!
031301.jpg
中からジュワ〜っとジューシーな液体が出て来て気持ち悪ぅ〜〜。 慌てて取れてしまった上部をくっつけたけど、既に折れてしまったものは治らない・・よね?

本屋さんに行ってサボテンの本を買ってきた。
折れた上部を1週間くらい乾燥させ、土にぐっさりさしておけば挿し木ができるそうな・・。
はぁ〜、さすがサボちゃん。生命力が強いのね。
というわけで、現在サボちゃんの上部は乾燥中。
だけど、根元の方は? どうなるの? かさぶたみたいなのが出来てて、観賞用として他のサボちゃんとのバランスも取れなくなってしまった。

るーの前には観賞用植物は御法度だった・・・。ぐすん。

« 山口祐一郎!! | Main | 日刊ココログ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/295847

Listed below are links to weblogs that reference サボテン、死す?!:

« 山口祐一郎!! | Main | 日刊ココログ »