« ツトム犬、転勤か?! | Main | マイクロチップその2 »

Mar 25, 2004

マイクロチップ

もしかしたらツトム犬の転勤話が流れてしまうかもしれないけど、もしも本当に転勤になるんだったらりりたちのことを第一に考えなければならない。
ネットで色々確認したところ、りりとるーを運ぶための書類を揃えるには、最低7ヶ月かかる!!!ぎゃあぁ!
まず最初に、何が何でもマイクロチップ!
そして次にはすぐにでも狂犬病注射!!
とりあえずは狂犬病注射までを行わないことには話にならない。
次段階の血液採取までには、狂犬病注射から30日経ってからじゃないと行えないから。

で、近所のK動物病院へ電話したあと、すぐに入手した情報をプリントアウトして病院へ直接聞きに行った。

私はマイクロチップと注射をすぐにして欲しかったんだけど・・できることなら今日にでも。
病院に置いてあるマイクロチップはISO規格のものなのか、犬用と猫用で違うのかも病院では分からない。
チップの箱に「犬用」とわざわざ記載されていたので「猫用はあるんですか?」と聞いたんだけど、病院側では分からなかった。ワンワンワワーン!(T_T)
チップを持って来た業者か、取り扱い会社に電話して聞いて欲しかったんだけど、あまりにも「分からない、分からない」を連発する人だったので少々ムカついてきた。
「じゃあ・・自分で電話して確認します」

狂犬病注射についても、犬はOKだけど、猫に注射はしたことがない、とのこと。
だけど猫も注射の必要あり、ってなってるんだから、打ってよぉぉーーーー!!!(>_<)
ワクチンの説明書になんか書いてないの?!
「猫に打たないでください」ってあったら問題だけど、「犬猫用」って記載されてない?!そこんとこ、どーなの?!
猫に打ったらどうなるか分からない、分からない、の連発でこれ以上何をどう言ったらいいのか私も分からなくなってきた。
自分自身で製薬会社に電話して確認するしかない・・。

マイクロチップもすぐには挿入してくれないし。。。なんでこう色々あるの〜?
獣医に聞けばすぐに解決するものかと思ったら、獣医さん(たぶんインターン)から「分からない」の言葉を連発されるとは思ってもみなかった。
め、目の前に、手が届く所にマイクロチップがあるというのにぃぃ〜・・!!

K動物病院、いいと思ったんだけどダメじゃない。使えないじゃないの〜!

« ツトム犬、転勤か?! | Main | マイクロチップその2 »

PETSについて」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

マイクロチップとは何のためのどんなもんなんですか?

マイクロチップって、ペットの首根っこあたりに埋める、電子IDチップです。
専用リーダーで情報を読み取ることができて、どこの誰のペットかがすぐに分かるの。
今回、転勤先がイギリスで、かなりペットの入国に厳しく、マイクロチップの挿入が第一条件になっています。。。(T_T)
日本ではまだチップの導入は一般的じゃなく、ほとんどの動物病院が受け付けていないのかもしれません。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/352724

Listed below are links to weblogs that reference マイクロチップ:

« ツトム犬、転勤か?! | Main | マイクロチップその2 »