« マイクロチップその3 | Main | カステラ »

Mar 28, 2004

正座って、できる?

あと一ヶ月でツトム犬は渡英してしまうので、階下の親世帯から「夕飯を一緒に食べましょう」とお呼ばれ。
夕飯を食べつつ、転勤後の人付き合いについて色々とご教授。しかも「お茶とお花を教えてあげるから」と言われて鳥肌〜。
十代の時にお茶とお花をちょっぴりだけかじったけど、肌に合わなくて一年で辞めてしまった経験有り。
何を習ったかすっかり忘れてしまっているのでまた最初からやり直しだけど・・今更再度やる気は無い・・。
まず最初の段階で挫折。。。 正座がね、出来ないのよ(T_T)
も〜5分でギブアップ。
お茶の先生に「もう少し、我慢してね〜」と言われ続け1時間。
お茶どころじゃあないし、終了後に「ありがとうございましたぁ」とみんなサッサと立ち上がって帰るのに、私一人が畳の上で転がり悶えてる。。もー、嫌だよ〜、これ。
辛いの、苦しいのって、足がしびれない人には分からないんだろうなぁ。
息が止まるくらい、苦しいんだからぁっ!!!
こんなことを毎週繰り返していたので、「早く終われ!」と念じていて何を習っていたのか頭の中に残ってない。
先生には「日本人なのに、正座ができないなんておかしいわねぇ」なんて訳の分からんことを言われたし(涙)

しかし、これから行く地には、日本人奥様会とやらが存在し、本当にお茶、お花等の一連の習い事と、ほぼ毎日お茶会があるらしい。。。 で、ナニ?お茶会って。毎日奥様みんなで集まってダベるだけ??
恐怖だ〜。
一人で勝手に行動してしまうことから友人には「スナフキン」と呼ばれていたのに、突然集団行動が出来るんだろうか。。一人の時間とネットサーフィンをこよなく愛しているのに・・・。

記憶の中に封印してしまいたいくらい辛かったお茶とお花の世界。
もう2度とやりたくないよ〜。(でも姑に無理矢理やらされそう。。) 
フラワーアレンジメントならいいのになぁ。

« マイクロチップその3 | Main | カステラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

イギリスにいかれるんですね~~~~!!!
準備、大変だと思いますが、がんばってください~!
(マイクロチップ、無事入れられてよかったですね!)

奥様会があるんですね!私も、夫の仕事でニューヨークに来ているんですが、奥様会みたいのはほとんどないんです。会社とか、土地によってちがうんでしょうね。
でも、私も、来る前は、奥様会があるんじゃないかと思って、で、お茶会とかがあるかもしれないっていうガセ情報もあったので、着物を一式全部もってきたんです!!結局、一回も着てないんですが・・。
サウジアラビアとかブラジルとか、日本人が暮らすのに不便なところだと、日本人奥様会があることでとっても役に立つみたいなんですが、日本人の多い土地だったら、あんまり必要ないかな・・・?
イギリスはどんな感じなんでしょうね?

ほんと、どんな感じなんでしょう〜?ドキドキ。
会社を辞めてからはひっそりと自宅で仕事をしたり好きな事をしたりで、わんこがいなければ全く外にでないであろうほぼ引きこもり状態で生活していたので、奥様会などというおよそ自分に似つかわしくない会合があったらここに書くネタが出来て参加中に笑っちゃうかもしれません。
いやいや、馬鹿にしているわけではありません。最近、私はこの奥様会に参加するのが楽しみになってきましたから!(<--前向きに生きようと自分を激励中)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/365058

Listed below are links to weblogs that reference 正座って、できる?:

« マイクロチップその3 | Main | カステラ »