« 正座って、できる? | Main | 公園にて »

Mar 28, 2004

カステラ

1階の親世帯にいた時に、ツトム犬がタバコを取りにうち(2階)に戻った。
また1階に降りてきたときにはりりも一緒だった。
親世帯に来るとりりは「食べ物出せ、出せ」と大騒ぎ。
そうやって一通り暴れれば姑たちが何か「おいしいモノ」をくれるのを心得ている。
ちょうどカステラをみんなで食べていた時だったので、りりはカステラを狙って甘えん坊開始。
両親に「欲しい」という態度を見せれば舅も姑も2人してせっせとカステラをりりに食べさせる。
慌てて「りりにカステラは必要ないですから」「本当に止めてください〜!」と手で制止しようとしたけど、「大丈夫よ〜。ほんのちょっとよ〜」の一言で却下。
「人間の食べ物の味を覚えてしまうから、止めて下さい」と言ってるんだけど、「もう知ってるわよ〜」とのことで全く聞く耳持たず(涙)
せめてカステラのお尻の粗目がついているところはヤメテ〜!と思っていたけど、ダメだった。。
合計してほぼ一切れくらいを食べたんじゃないだろうか。

私はもう、親世帯でのりりの食については諦めた方がいいんだろうか。
諦めて、黙認する方が疲れないのかもしれない。
でも舅が海苔せんべいをりりにあげているのを見ると、踏ん切りがつかないんだなー、これが。

« 正座って、できる? | Main | 公園にて »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/365214

Listed below are links to weblogs that reference カステラ:

« 正座って、できる? | Main | 公園にて »