« 本日のにゃんこさん | Main | 山口祐一郎!! »

Mar 12, 2004

キャットフードでお腹いっぱい

先週末から始まったわが家の大片付けはまだ続いている。
部屋の片隅にはいらなくなった物やヤフオクで売れそうな物が山積み。もう片方には捨てるもの。
賞味期限が半年以上も前のるーちゃん用のフードが出て来てしまったので、それも捨てようと、ゴミ用デカ袋に入れていた。
そんなものに限ってるーが手を出し、穴を開けてしまった。

ガサガサ・・ポリポリ・・・ガサガサ・・・ポリポリ・・・。

しかし、るーの大胆な物音とは違い、非常に控えめチックな音。
うーん、これはりりが出している音だね(^_^;;
別室から顔を出すと、ゴミ袋に顔を突っ込んでいるりりが・・・横にるーが座り込んで見ている。
「おーい!りり〜!」
と読んでも振り向きもしない。
りりに近づくとやっとこちらに気づく。 でも悪びれた様子もなく、「へへ、食べちゃった」な顔をしていた。
そして目の前で「げぇぇ〜〜っぷ」と大きなゲップ。

お、怒れない〜。
もう笑っちゃって笑っちゃって。

穴を開けたのはるーで、本人も少々食べたようだけど、大部分はりりが食べていた。
ただ幸運だったのは、キャットフードが一回分ごとの小分けタイプだったので、るーの一日分のフードしか食べられてなかったこと。
罰として、夜ご飯は半分。お散歩は長距離となった。

« 本日のにゃんこさん | Main | 山口祐一郎!! »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/293558

Listed below are links to weblogs that reference キャットフードでお腹いっぱい:

« 本日のにゃんこさん | Main | 山口祐一郎!! »