« 狙われた食卓 | Main | 動物検疫所に電話確認 »

Apr 08, 2004

10歳のシェルティ

昨日、公園で10歳のシェルティの男の子に会った。
そのコの足取りは「ポテポテ」。 足に力がない。
毛はふさふさだけど艶がない。
10歳かぁ・・。フクザツな心境。

渡英して、そして日本に戻るであろう時期が大体5年後。
りりが今年で5歳だから、戻るときには10歳になっているだろう・・。
ああ・・戻ってくる時にはりりもこんな感じになっているのかもしれない、と思うと、飛行機輸送に耐えられる心臓なのか少々心配になる。(あまりにも小心者なので)
今から心配しても、しょーがないんだけど。

予想しているりりの寿命が13歳。るーは20歳!(笑)
るーは5年後でも9歳。まだまだ人生半ば(?)なので、あんまり心配してなーい!

« 狙われた食卓 | Main | 動物検疫所に電話確認 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんばんは。
雌ってなんか知らないけど、雄に比べて凄く強いんじゃないかなあって個人的に思います。
最初に飼ってた雄猫は1年も経たない間に原因不明の病気で、手当てをする間もなく死んでしまったけど、今飼ってるトトロは13年間風邪を1回引いたきり、病気らしい病気もしないで
とっても元気です!
だからりりもるーもきっと大丈夫ですよ!

あ〜、そうかも〜!(笑)
生物学的に、オスの方が弱いんですよね・・。
うちも病気らしい病気ひとつもしないで今まで来ています。
トトロさんも20年パターンでしょうね!たぶんるーも20年は余裕で生きてそうです。悩みなさそうだし。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/413340

Listed below are links to weblogs that reference 10歳のシェルティ:

« 狙われた食卓 | Main | 動物検疫所に電話確認 »