« 腕枕 | Main | テディベア教室 »

Apr 01, 2004

マイクロチップその4

昨日、K動物病院から「マイクロチップリーダーが届いた」と連絡が入ったので、今日、りりを連れて行った。
るーは私一人だと捕まえられないので、ダメ元で先生に「家に持ち帰ってもいいですか」と聞いたらOKだったので借りて帰って家で実験。
無事、2匹ともマイクロチップの作動確認終了。
すぐに返しに病院に戻ると、先生が色々と必要書類を用意してくれていた。
チップ入れたときにはちょっと「ドッカーン!」と来たこともあったけど、人の良い先生だったのと時間が経ったのもあって、怒りはすっかり収まったわ〜♪

040101.jpg
ジャジャーン!
「チップ読み取り機ぃ〜!」(大山のぶ代の声で)

040104.jpg るーは逃げないけど、リーダーに口元の臭いを付けまくる。
040102.jpg りりは逃げて逃げて、窓際まで追いつめる。
040103.jpg 観念しました。

« 腕枕 | Main | テディベア教室 »

PETSについて」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

殆どミャウリンガルとバウリンガルって感じですね。
実際には何が読み取れるんですか?

いや・・ただ単にチップのID No.が出てくるだけ
なんです。
で、そのナンバーをデータベースで照会して、
飼い主の住所等の情報を得るそうです。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/383411

Listed below are links to weblogs that reference マイクロチップその4:

« 腕枕 | Main | テディベア教室 »