« 10歳のシェルティ | Main | 昼寝日和 »

Apr 08, 2004

動物検疫所に電話確認

PETSの手続きにしたがい、今月末にりりとるーの採血をする予定。
即日、血清を海外のラボに送らなければならない。
その際に犬の場合は輸出許可証が必要とのことで、発行元になる動物検疫所に許可証について確認をした。(ネコの血清を送る時には、輸出許可証は必要なし)

最初に横浜の検疫所に電話をし、次に成田の方にかけなおした。
いやーん。直接検疫所に血清と健康診断書を持って行かなきゃならないのねーん。
一番近くは羽田。でも人員が少ないということで、また、後々成田でお世話になるしで成田に持って行く事にした。
うう・・所沢から成田は遠いよ〜。
直行で行けるバスがあるからラクと言えばラクだけど、うーぬ、片道3000円。往復6000円だー。
実家は千葉だったから、成田まで安く行けたなぁ・・・しみじみ。
といっても、ちょうどゴールデンウィーク直前だから、座席が空いているかヤバい状況。

何もかも早めに動く方がいいみたい。今日だって、「早すぎるかな?」と思いつつ検疫所に電話したんだけど、電話して聞いといて良かった。
病院側にも書類を早めに揃えてもらって、どうせ成田に行くんなら、許可証をもらったその足で空港からEMSかペリカンで送ってしまえーー!

« 10歳のシェルティ | Main | 昼寝日和 »

PETSについて」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/413422

Listed below are links to weblogs that reference 動物検疫所に電話確認:

« 10歳のシェルティ | Main | 昼寝日和 »