« ハウル役の木村拓哉 | Main | オレンジデイズ »

Apr 13, 2004

怯える子供

りりと一緒に歩いていると、世の中にはこんなにも犬嫌いな人がいたのか!とあらためて驚く。
特に子供は何パターンかの行動を示す。

1)固まる
2)怖い怖い怖い!と騒ぐ
3)りりを凝視しながら遠回りする
4)キャーっと悲鳴を上げて、後ろに走って逃げる

今日会った子は1と3をミックスした男の子だった。
りりを見たら目が離せなくなり、そのまま固まってしまった。恐怖で顔が引きつっているのが、悪いけど笑ってしまう(^_^;;
壁にバンッ!とぶつかりながら私たちを避けていた。
女の子よりも、男の子の方が固まって歩けなくなる子が多いのはどういうことだろうか?!
りりにはリード付いてるし、人間が引きずられるほど力強く大きな犬じゃないんだけどな・・。
犬嫌いな人/子には、そんなこと関係ないんだろうけど。

« ハウル役の木村拓哉 | Main | オレンジデイズ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

世の中には動物を嫌いな人も多いから、何とも言えないけど、
でも、最初から動物嫌いの子供なんていないんじゃない?
動物との接し方を知らないとか、
親が汚いとか怖いとか言って子供に先入観を与えて
触らせた事がなかったとか...
犬って子供の事を好きで遊びたいのにねぇ。
よく、お酒の飲めない人に世の中の楽しみを一つ知らない、
なんて言い方をするけど、
これって動物にも当てはまると思いませんか?

友人にかなりの動物恐怖症の人がいて、鳩すら怖がって逃げ回っています(笑)
彼女の場合は、小さい頃に犬に追いかけられ、動物全般が嫌いになったそうです。
私も野良犬に追いかけられたことがあったけど、だからと言って他の犬や動物を嫌いになったことはなかったのに。。この違いは一体なんなんでしょうね?!

>犬って子供の事を好きで遊びたいのにねぇ。
あ、りりは子供嫌いな犬なんです〜。
「お前ら近づくなよ」な目で子供にガンつけて歩いているし、実際子供が近づくと、ガルガルと威嚇したあとに凶暴に吠えまくります(T_T)
これは、りりが幼少の頃に下校途中の小学生10人ほどに取り囲まれ、周りでキャーキャー騒がれたことがきっかけで子供嫌いになってしまいました。すごく怖かったみたいです。。。
ああっ!人間の子供も、こうやって犬を嫌いになるのかな?!(苦笑)

>よく、お酒の飲めない人に世の中の楽しみを一つ知らない

私はお酒が全く飲めないので、ある上司によく言われた台詞です。
頑張って飲んでいるのに、こういわれるとなんか腹立ちます。
お酒の楽しみを知らなくたって、他にもいっぱい楽しくて好きなことは人それぞれにあるのに・・。それこそ、わんこやにゃんこを見ているだけでしゃーわせ♪なのに。
でもお酒を飲んで楽しそうにしている人を見ると、ちょっぴり羨ましく思うときもあります。
素敵なラウンジで「あなたと私♪かんぱーい♪」なんてことは、私たち夫婦には考えられないので・・。(夫も飲めません!)

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/435520

Listed below are links to weblogs that reference 怯える子供:

« ハウル役の木村拓哉 | Main | オレンジデイズ »