« 怯える子供 | Main | モムチャン! »

Apr 13, 2004

オレンジデイズ

「おれんじでいず」を変換すると「オレンジで伊豆」となりました(汗)
なんなの、ど〜ゆ〜意味かね?!

北川さんの脚本で、耳が聞こえない主人公・・というと、「愛していると言ってくれ」を思い出す。
このドラマの放送の次の日には、お昼休みに友人たちと「こんな手話だったよね〜」と、手話がにわかに流行ったものだった。ああ、もうあんな楽しいお昼休みは、ないんだろうなぁ。

で、「オレンジデイズ」の最初に出て来たオレンジ。「愛していると言ってくれ」も同じくオレンジか柑橘系のもので始まっていなかったっけ?
常磐貴子がピョンピョン飛び上がってオレンジを取ろうとしていた所に、豊川悦司(きゃ〜っ!)が余裕で取ってあげるシーンから、ドラマが始まっていたはずなんだけど〜。
狙って同じ小物を使ったんだろうか。。気になる気になる。

このドラマ、柴咲コウの目の演技にとっても惹き付けられて気に入ったっ!!
毎週見るであろうドラマのリストに仲間入り!!

« 怯える子供 | Main | モムチャン! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

あ、それは、りんごだったと思います。
そうそう、目に惹きつけられたよね。
やはり、語らない間がものを言うときあるね。

あっ!間違えたー!(笑)
そうでした。小さめのリンゴでした。
えーっと、果物繋がり、ということで・・・コソコソ。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/435671

Listed below are links to weblogs that reference オレンジデイズ:

» 宣戦布告「オレンジデイズ」が「愛し君へ」を挑発 [テレビ番組を斬る!]
日曜劇場「オレンジデイズ」が!いよいよ!始まったのだが… いきなり!「我が耳」を!疑うような??????「大胆演出」が! 妻夫木聡!演じる!主人公「結城櫂」の [Read More]

« 怯える子供 | Main | モムチャン! »