« 採血 | Main | 動物検疫所へ行く »

Apr 27, 2004

マイクロチップの費用

ひでさんとこの記事「ペットに「戸籍」を義務化?」の、「マイクロチップの埋め込み費用に約5000円」にぶっとびました。
私が行った病院ではその費用が12000円・・・(=_=; もちろん一頭分の料金。チップ代+処置料。
マイクロチップを入れた人のサイトを見ると、3500円のところ、8000円のところ、と値段にばらつきがあったけど、「うちでやってもらったところが一番高額だったね〜♪」と苦笑いをしていたツトム犬と私。

でも、平均して約5000円だ、とアサヒ・コムではいってるんでしょ!?
平均を大きく上回る、12000円!!?? な〜んか、ショック〜〜〜(>_<)
ビンボーな家なのにー。
「高い高い」と評判の動物病院だったけど、こういう諸処置料が、高いのかな・・。くすん。

« 採血 | Main | 動物検疫所へ行く »

ペット」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
何かとものいりでしょうに大変ですね。
お金も・・ずいぶんかかってしまいましたね。
犬の大きさにもよるのでないの?
そう、今まだ仕事で別の場所で書いています。
いつも使っているパソコンからくりぽんさんのところへこれなくなったのです・・
理由は、っわたしのblogに・・
なんでなんでしょうね。

くりぽんさん、こんばんは。
トラックバック有難うございました。
前のくりぽんさんの記事を読んでいたので、
何となく人事じゃない様な気がして
僕もトラックバックさせてもらいました。
料金、こんなに差があったんですね。
一応、くりぽんさんちは先駆者だったと言うことで...ね。

それは、ショックですよね!!動物病院って本当に値段があってないようなものなんですね。私も気をつけよう・・・
記事の写真のワンはキャバリアじゃ~ないですか!!どっと身近に感じました。うちのワンも誰にでもついていっちゃうのですよね(^^ゞ

>kazumiさん
るーもりりと同一価格(12000円)だったので、体の大きさには関係ないみたいです(T_T)
最近余分にお金を使っているような気が・・ああ、怖い!!

>ひでさん
こちらこそ、トラバどうもありがとうざいました。
2匹分になるとx2となって、他の病院との差額が大きければ大きいほど、わが家の家計に打撃をもたらします!(笑)
ペットを飼うのはそういうことも含めて覚悟をしないと、ダメですね〜。なんか、最近実感です。。

>シェリーさん
うちのかかりつけの獣医さんのところではマイクロチップは扱っていなかったので、「高い」と評判ではあったけど至近の動物病院で扱っていたのでそこに行ったんです。。。
人によっては「他の病院よりも良心的な値段だった」とか「高いと噂だったけど、あんなもんじゃない?」という話を聞いていたので行ってみたのですが、私としては「やっぱり高かった!」です!!!


そうそう、マイクロチップは入れても本人たちは大して気にしてないみたいでした。でも入れるときには太い針だから痛いとは思いますが・・。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/502417

Listed below are links to weblogs that reference マイクロチップの費用:

« 採血 | Main | 動物検疫所へ行く »