« 昼寝日和 | Main | バーゲン »

Apr 09, 2004

全てのデータを消されて大ショック

あまりのことに、声が出なかった。
今思い出しても腹が立っているのが悲しいのか、胸の中がモヤモヤして妙な気分。
雪解け水とともに川に流れてしまいたい。海に運ばれどこかへ行ってしまいたい・・。

昨日の夜に、ツトム犬に
「外部ハード、どこに移動したの?この前から探してるんだけど、ないんだよね〜。」
と聞いたことからこのモヤモヤが始まった。

この探していた外部ハードに、前のPC内のデータ(りりたちの写真、アドレス帳、メールのやり取り、等々々!)が全て入っていた。
しかし、恐ろしい事にツトム犬の返事は「は?そんなものないよ」
よくよく問いつめると、中身は全てクリアにして、また別のことに使っている言う・・・・・。
もう、ショックでショックで、頭の中真っ白。
たしかに今はeMacを使っていて、前のパソの中身はたまにしか使っていなかったけど、消すなら消すと一言あってもしかるべきじゃないかと思う!!
ツトム犬にとっては、私のモノはど〜でもいいらしく、以前はりりの小さい頃の(うちに来たときの)写真をデジカメから全て消され、そして今度はここ4年間分の写真を全部消された! りりもるーも、あるのは昨年末からの写真だけだ・・。
幸運にも、一部、前のサイトで使っていたアルバム用の写真が残っているだけ。
あっ!トルコに行ったときの写真も、外部ハードに入っていたんだ・・・・(T_T) モウタチナオレナイ。。。

引っ越すことを、ロンドンの友人に伝えようと思ってアドレス帳を探していたのに、もうその友人の連絡先もメルアドも分からない。 向こうに行ったあとで電話帳で探すしかない(T_T)

ああ〜〜!!もうもう! 今度からは私専用で外部ハードを使うことにしなきゃ・・・まさかツトム犬がこんな仕打ちをするとは思わなかった!
ハードの中身なんて、怖くて消せないだろう!?普通!!!!!!

« 昼寝日和 | Main | バーゲン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

お気の毒様です。
うちの場合は、以前HDDがクラッシュして
どうしようもなかった事があります。
それからは定期的にCD-Rにバックアップとってます。
できれば信用出来るブランドのメディアでね。
前にフランス大手のチェーン店ブランドのを使った時は、
中身が消えちゃいました(^^;;

あー、それはそれは・・・お気の毒です・・・
もう、あきらめるしかないですね。すぱっと。
思い出すと、あーあればよかったーといらつくと思いますし。
その経験とそういう旦那と思い、それなりにこれからは対処していくということでおさめましょう。人ごとのようですいません。
そういうときの自分の行動でもあります。
今日、明日あたりはとことん頭に来てね。

これを知った当初は怒っていたけど、今では悲しくてこのことを思い出すだけで涙がホロリです。
自分の写真より、りりとるーの写真が無くなってしまったことが悲しくて悲しくて(;_;)

バックアップはツトム犬が定期的にしていたけど、私の分もやってくれていたのかな・・。
やっぱ自分で何もかもしなきゃ・・PCの設定や関連の雑多なことを夫が「僕がやる♪」と言っていたから任せていたけど、もうこれからはヒト任せにはしない!と固く心に誓いました!!!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/417598

Listed below are links to weblogs that reference 全てのデータを消されて大ショック:

« 昼寝日和 | Main | バーゲン »