« 歯の詰め物が取れた | Main | 長かった一週間 »

May 20, 2004

掛け声排泄訓練中!

雨の日は、よっぽどの事が無い限り外に出たがらないりり。
家の中のペットシーツに排泄して欲しいのに、ジッと我慢して外に出る時を待っているから本当に困る。
下手すると丸2日でも我慢・・ひぃぃ〜〜っ!

以前、公園でクッキー(ボーダー系雑種/女の子)が飼い主さんの「イチ・ニ・イチ・ニ」の声で排泄するよう訓練されていたのを見て、うちもクッキーと同じように訓練することにした。
これができると雨の日の室内排泄ができて非常に助かるし、そしてそして、まるで盲導犬みたいじゃない!?かっくい〜。(妄想の世界へ)

しかし、外でりりがおしっこ&うんぴをしているときに「イチ・ニ・イチ・ニ」と元気よく声を掛けていると、人が横を通るとじろじろ見られて少々恥ずかしい。
りりも「何やってんの?」な顔で見上げている。
うう・・本当にりりでもこれができるようになるのかな〜?
もう5歳になろうかという年齢だけど...たぶん一年はじっくりと取りかからないとダメかも。

そして今日、洗面所にこれでもか!ってくらいペットシーツを敷き詰めて、例の「イチ・ニ・イチ・ニ」をやってみた。
全然ダメだったわ〜〜。
排せつどころか、構ってもらえるのが嬉しくて、興奮しながらシートの上でお腹を出す始末。
まだまだこれからだわね!

0520.jpg

« 歯の詰め物が取れた | Main | 長かった一週間 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/627206

Listed below are links to weblogs that reference 掛け声排泄訓練中!:

« 歯の詰め物が取れた | Main | 長かった一週間 »