« 長かった一週間 | Main | クレ・ド・ポー、買ってみました »

May 21, 2004

格安航空券、買ってみました

JTBに行って、ロンドンまでの格安航空チケットを買った。
格安なので、どっかの都市を経由するし、渡航1週間前にならないと航空会社が確定しない!んだって!!
直行便を見てもらったらBAで空きはあるけど10万円ちょっと。
これでも安い方なのかもしれないけど、格安航空券の倍だわ!!
うう〜ん!カウンターでもだえ悩む。

結局、貧乏人根性丸出しで安い方にした。
まま、まさか南回りになるとは思わないけど・・。

さーあ、チケット予約したら、今度はペットシッターさんに予約入れなきゃ。
近隣でいいところないかと検索中・・。

« 長かった一週間 | Main | クレ・ド・ポー、買ってみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんばんは。

チケットもう買っちゃったんですか?素早いですね。

>渡航1週間前にならないと航空会社が確定しない!
格安チケットって、未だにそうなんですか?
実は今年の夏は一時帰国するんですが、3月に予約状況を確認した時に、もう既に8割方いっぱいでした。
それで結局、中ではまだマシなBAにしたんですけど、最近はテロの影響があって、キャンセルする人も多いので、予約即発券だと言われました!
それに加えて、夏にはオリンピックもあるので、8月に戻る便があまりなくて大変でしたよ(^^;

もう、買っちゃいました!(笑)

旅行会社でチケットを購入したことがなかったので
「はあはあ、へぇへぇ」と聞く一方でした。
一週間前にならないと航空会社も分からない、開けてみてビックリ〜?な大冒険です!

ひでさん、8月に戻られるんですか。
夏休みですか?
オリンピックで空港も混んでいそうですね。

こんばんは。
いきなり…友達のところのシェルちゃんも
りりちゃんのように大きめだと思います。(^^)
航空券をゲットされたのですね。よかったですね。
ひでさんは、フランスで、くりぽんさんはイギリス
で欧州仲間ですね。ひでさんのようにイギリスから
ココログに楽しい記事を投稿して下さいね♪

>達のところのシェルちゃんも
>りりちゃんのように大きめだと思います。(^^)
あ、やっぱり〜?!この毛色の子って大きめなんです。面白いですよね。

私も、旅行中にもこのココログにカキコしたいのですが、夫の家(ウィークリーアパート)からつなげることができないみたいで・・ちょっとここらへんはよく分かっていないのですが。
もしかしたら旅行中はお休みになるかもしれません!
でも、引っ越し後にはちゃんとネット環境を整えるのでココログ続けて行きますね!(^_^)

くりぽんさん、こんばんは。
>ひでさん、8月に戻られるんですか。
>夏休みですか?
日本には7月の中旬に帰って、8月の末にフランスに戻ります。
今回はコンサートの予定があるので、余り夏休みと言う感じじゃないんです(^^;

おおっ!お仕事帰国でしたか。
どちらでコンサート予定ですか?
機会がありましたら行ってみたいです♪

くりぽんさん、こんばんは。
>どちらでコンサート予定ですか?
東北の某地方都市ですよ~(^^)

あらら〜、東北でしたか。
関東でしたら行けたのにー。
残念です(;_;)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/631695

Listed below are links to weblogs that reference 格安航空券、買ってみました:

« 長かった一週間 | Main | クレ・ド・ポー、買ってみました »