« 格安航空券、買ってみました | Main | ペットシッターさん »

May 22, 2004

クレ・ド・ポー、買ってみました

この季節、かな〜り肌の調子が悪く、ファンデのノリが悪い・・。
悩んで悩んで、地元SEIBU内の資生堂のクレ・ド・ポーのファンデを買いに行った。
クレ・ド・ポーは自分の中ではかなり高額の部類で、「最後の砦」とさえ思っていたブランドだったが・・とうとう門を叩く事になった。(でもまだ最終段階の砦は残っている。。秀逸化粧品はまだまだあるのだ〜!)
パウダリーファンデよりもクリームタイプの方が、今の自分の肌の状態にはいいような気がして、クリームタイプを見ることにした。

カウンターの椅子に座らされ、肌色、肌質など色々チェック。
乾燥している上、肌色は中途半端な黄色みがかった色。(そうやプリクリでも中間色で、オーダーメイドするはめになった)
アドバイザーさんが顔にクリームファンデを塗ってくれ、「いかがですか?」と聞くも、鏡の中の自分の肌はちっとも良くなっていないので不満顔な私。
そうよね、土台が悪いのにいくらいい化粧品を塗りたくったって、奇麗になるはずがないじゃないの!!
なんたってホッペが毛羽立っているんだから!!
同じくらいの年齢のアドバイザーさんの肌が、ほんっと奇麗で、ファンデなんてピッタリ吸い付いて毛穴の毛の字もないくらい!!奇麗っっ!!!!
私とは全く違うのよ〜〜。
お肌が奇麗♪とアドバイザーさんに言ったら、「商売だから奇麗にしなきゃ〜」と言われた。確かにそうよね。

結局、ファンデ、お粉、毛穴埋め(?)スティック、チーク・・を「お買い上げ」〜。
しかし今考えると、お化粧下地を買うのを忘れてしまった。そしてカウンターで付けてくれた口紅もいい感じ♪
ああ、また買いに行って、他のものまで購入してしまいそう。。。

航空運賃を安くあげて、その分お化粧品に費やしてしまった、というところでしょうか。
ツトム犬には内緒!

« 格安航空券、買ってみました | Main | ペットシッターさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/635911

Listed below are links to weblogs that reference クレ・ド・ポー、買ってみました:

» 100円ファンデ!POND'S&Dove [★ばびフォトNEWS★ 〜fromバリ島〜]
今日はメルマガを2通連続で発行してみた。 なぜ2通連続か?というと、このファンデーション、イエロー効果が大きすぎて、押さえのパウダーがないと、モロ黄色人種が出... [Read More]

« 格安航空券、買ってみました | Main | ペットシッターさん »