« 録り損ねたオレンジデイズ | Main | ジタバタ »

May 24, 2004

イギリスまでのペット輸送費用

○通さんから、イギリスへのペット輸送費用の見積書をもらった。
りりとるーの2匹で、輸送費用&諸費用合わせて20万円くらいだった。
うちから成田までのピックアップはしてもらえないので、ペットタクシーに来てもらうことになる。
その費用が3〜5万円。 多くみておいて、多分5万円くらいかかるかな?
合計25万くらい。
考えていたより安かった!
50万はかかるかな〜〜?と恐怖におののいていたから、ちょっぴり拍子抜け。
いやいや、その他思わぬところで費用がかかるかもしれないから、財布のひもはしっかり縛っておかなきゃね。
しかもあくまで「見積もり」だし。

« 録り損ねたオレンジデイズ | Main | ジタバタ »

PETSについて」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

僕はてっきりくりぽんさんと同じ飛行機に乗るんだとばかり
思ってたんですけど、違うんですか?
○通さんに見積もりしてもらったって事は
そういう事なんですよね。
勿論、動物の大きさによっても方法が違うんですけど、
ヨーロッパは飼い主と同じ便に乗る事が多いので、
ちょっと驚きました。
それともイギリスはやっぱり特別なのかな?

一緒のフライトですよ〜。
ただ、イギリスの場合はどんな大きさのペットでも貨物扱いだそうです。・・が、今年の10月から少々変更となって客席にも乗せられることになるらしいです。
でもりりの大きさは初めから客席にはムリなので、りりは貨物扱い。
るーは客席手荷物でも大丈夫だと思うのですが、ここら辺は10月にならないとどうなるか分かりません。
PETSの規定ってドンドン変わっているようなんです。
念のため、りりとるーの2頭分の料金を見積もりしてもらったんです。

ひでさんが考えていたやり方って、どんなのですか?
もしよければ教えて下さい!

>イギリスの場合はどんな大きさのペットでも貨物扱い...
なるほど、やっぱりちょっと違うんですね。
ヨーロッパは普通、ペットが一緒の場合には
チケットの予約をする段階で先ず、空きを確かめるんですが、
客室に1匹だけペットが乗れます。
勿論、ケージ(大きさが決められている)を含む6kg以下、
と一応の決まりもあるんですけどね。
それ以外の場合は、イギリスと同じく貨物扱いになってしまうので、
時間に余裕があれば同乗可能な便を選びます。
実際、僕達がニースからリヨンに引っ越した時も、
そうやってトトロも客室に乗って来たんですよ。

たぶん、日本も同じやり方だと思います。
イギリスも10月から他のヨーロッパと同じになるみたいです。・・あくまでも予定、のようですが。
トトちゃんが乗った時、エクストラチャージかなにかは別にかからなかったのですか?
もしもかからないんだったら、るーは客室に乗せる方向で考えようっと♪

>エクストラチャージかなにかは別にかからなかったのですか?
カウンターで見せた時にはかなり驚いた表情で見られましたけど、
ギリギリ大丈夫でした(^^;

おほ♪無料ですか?!
るーは客室決定!
でも足元に置いたら邪魔な大きさでは・・?!
はっ!もしや、ひでさん、ファースト!?

>おほ♪無料ですか?!
はい、あの時はタダでした!
でもカンパニーによっては有料なんですよ~。

>でも足元に置いたら邪魔な大きさでは・・?!
確かに邪魔でした。何しろうちのキャリーはデカイので...

>はっ!もしや、ひでさん、ファースト!?
まさかぁ~。自慢じゃないけど一度も乗ったことないですよ。
いいとこビジネスです(-_-)

りりたちが飛ぶのはまだ5ヶ月も先のことなのでフライトも決まっていませんが、ANAかJALのどちらかになります。
無料で大丈夫かどうか、事前確認しておきます。。

>いいとこビジネスです(-_-)
私はビジネスも乗ったことないです〜。
VSのミッドクラスが最高です。なんて中途半端なの!?(涙)

くりぽんさん、こんばんは。
>VSのミッドクラスが最高です。
ミッドクラスって正規料金のやつじゃないんですか???
よっぽど凄い(^_^;;;
僕なんて、ビジネスクラスとは言っても、
フランスの国内線で、
カーテンで仕切られたエコノミーの向こう側です。

>ミッドクラスって正規料金のやつじゃないんですか???
えっ!?知りませんでした。
このミッドクラスが出来た時に、キャンペーンで安いチケットが手に入ったんです。
旅行会社に勤めていた友人のお陰です。
エコノミーしか乗った事がなかったので、初めてミッドに座った時にはエコノミー席を見て「ふふふ・・下々の者よ〜」と思いました。
思いっきりやなヤツで〜す!!!

今回の引っ越しで、ツトム犬の会社で手配してもらえるフライトでは、ビジネスクラスを用意してくれるそうなので今からワクワクで〜す!(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/647248

Listed below are links to weblogs that reference イギリスまでのペット輸送費用:

« 録り損ねたオレンジデイズ | Main | ジタバタ »