« 引っ越しでアップアップ | Main | 出発 »

May 10, 2004

情報漏れ

「突然のメール失礼いたします。」と始まる文章で、知らないヒトからメールが来た。
内容は、わが家の情報(住所、電話番号、渡航日、フライトNo.)が「ABC空港宅配(JAL エービーシー)からメールで送られてきた。旅行中に空き巣の被害に遭う可能性もあるので注意して。ABCから謝罪の電話が行くと思う」というものだった。

ツトム犬のスーツケースを空港に送るために、昨日の日曜日、私がABC空港宅配(JAL エービーシー)にネットで集荷依頼を出していた。
そのときの確認メールが全く知らない第三者に送られていた。
う〜ぬぬぬ、ABCめぇぇぇ〜〜〜〜!!!
気持ちが悪いので、朝から留守電にしている。
留守電に何件も電話が入るんだよね・・・。
ABCからの謝罪の電話かもしれないけど、メッセージ入れてくれてないから誰からの電話か分からない。

私は以前から、「絶対に情報がネットから漏れている!」と言っていたんだけど、やっぱりそうか!そうなのか!!??
ツトム犬は、「(ウィルスメールは)機械が勝手にメルアドを組み合わせて作っているだけだから、漏れてるわけじゃないよ〜」と能天気に言っていた。たしかに自動的に作られたメルアドでうちのアドレスがヒットすることもあるだろう。
でも腑に落ちないこともあって、ヤフーBBやどっかの通販会社のデータ漏れどころじゃなく、公になっていない会社だって多数あると睨んでいる。

あー、気持ち悪ぅ〜。

« 引っ越しでアップアップ | Main | 出発 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

この話、恐すぎますね。驚きました。電話もメッセージを入れないなんて、不気味です。
出発も近づいてきたようですね。準備もろもろ大変でしょうが、お体に気をつけて頑張って下さい!

あう〜、何ざましょうね〜。
これじゃあ家を空けることができないざます〜。

明日、夫の荷物の第一陣が出ます!
まだ詰めてる最中です!!(ぎゃーっ!)

もう、出発なんですか?
あ、旦那さんが一足先にね。
何だか、大変そうで・・・
ほんと、気をつけないとです。
って、気をつけても不意打ちにではね。
私のところへも今までなかったのに、迷惑メール?ってのが結構来るようになりました。
ほんと迷惑ですよね。
では、またです。頑張ってね。

今日、行ってしまいました。。
なんだか悲しくなってきました(T_T)

迷惑メールは、うちも3月末〜4月にかけて大量に届きました。その後はぽちぽち来る、という状態です。
エロ系のメールが怖いです。。
一番怖かったのが、「あなたの好きな人(女性)を襲ってビデオに撮ります」という内容のメール。
色んな商売があるけど・・これって妙に怖い。。。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/569508

Listed below are links to weblogs that reference 情報漏れ:

« 引っ越しでアップアップ | Main | 出発 »