« 冷や汗 | Main | ポラリス進出! »

May 15, 2004

ドロウボウが??!!

書くの忘れてたけど、ツトム犬を空港まで見送ったその日、玄関の鍵をかけたことを確認して出かけたのに、帰って来たら鍵が開いていた。
扉には2つ鍵がついていて、通常は一つしかかけない。
今回は警戒していたため、一つ鍵を閉めたあとに鍵がかかっていることを確認。その後に二つめの鍵をかけた。
外に出してあった未組み立ての段ボール(束になっているから重い)を玄関前に立てかけ、もしも泥棒がうちを狙ったとしても一手間かけないと玄関に到着できないように小細工した。

で、不安だったので親に食事を誘われたけどそれも断り、すぐに家に帰った。
玄関前の段ボールはそのままだった。
鍵を開けて扉を開けると・・・ 「ガチャ!」
鍵が掛かってしまった???!!!
一つ目の鍵が開いていて、二つ目は閉まったままだった。

おかしいいいいいぃいぃぃぃい!!!

部屋に入って貴重品を確認すると全て揃っている。無くなっている物は何もなかった。
ただ、窓の網戸が一枚、外れてベランダのCSアンテナに倒れかかっていた。
ちっ!りりめ〜。またやったな〜〜。

一安心して、留守中に録画していたテレビを見ながら遅い昼食をとっていた。
途中、ビデオの画像が乱れ「受信出来ません」の文字。
たぶん、そのときにりりが網戸を突き倒したんだろう・・・と思って録画時間を見たら、11時40分頃。
これってツトム犬のフライト時間じゃん!!!!
なんだか嫌な感じ・・・。
やっぱりピッキング集団とかにこちらの情報が漏れているんじゃないかと疑う一瞬。。。

もしも本当に泥棒がうちを狙っていたとしても、りりが生きた警報機だから、玄関前に人が来たら大騒ぎした挙げ句、窓やドアに体当たりし、網戸にぶち当たって「どどーーーんん!!ガラガラーーン!!!」と両隣に聞こえる迷惑音で、泥棒を撃退する・・・だろう(汗)
実際、凄い音がしていたと思うし、網戸の下に置いてあった植木鉢が割れてたよ・・(T_T)

植木鉢はアロンアルファでくっつけ、いい感じの継ぎはぎだらけの鉢に出来上がった。ははは・・・。
しかし、何事もなかったので良かった良かった!
でかした!りりよ!!! 神経質で吠えまくる犬も、まんざらでもないと思える。

« 冷や汗 | Main | ポラリス進出! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

りりちゃん、お手柄でしたね!!かなり、感動。
りりちゃん、しっかりご主人様を守ってあげてね~!

でもね、本当にピッキング集団に狙われたかどうかは分からないんです。(盗られてみないと分からなかったりして)
とりあえずは防犯用になるのでりりが居て助かってます!(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/599791

Listed below are links to weblogs that reference ドロウボウが??!!:

« 冷や汗 | Main | ポラリス進出! »