« 検査結果到着 | Main | 掛け声排泄訓練中! »

May 18, 2004

歯の詰め物が取れた

買ったばかりの「イージーファイバー」を早速チャーハンに混ぜて食べてみた。
チャーハンの中で固まってしまったけど、ま、いっか。
と、口に頬張った。
イージーファイバーが飴状になって、歯にくっつく・・・・むぎゅむぎゅと2〜3回噛んだところで、奥歯の詰め物が取れた(T_T)
ああ・・ついこの前、(嫌いな)歯の治療が終わったと思ったらまた歯医者通いだ。
ダイエー内にあった歯科に通っていたけど、今度はもっと家に近いところに行ってみた。
で、家から数分のところの歯医者に行ったら、受付の女性が「いつもワンちゃんを連れていますよね」と声をかけてきた。
へっ!?誰?あなたは!!??
犬がいないと誰だか分からない。
受付の人は「ぴーちゃん」のお母さんだった。
ぎゃーーっ!知ってる人がいるなんてー!なんだか恥ずかしい〜〜。

初めての歯医者さんは女医さんだった。
かなり早口でぴっぴっとした人。
来週から治療が始まる。今回は悪いところは全部直さなくてはならない。
やっぱ歯医者さんは苦手だ・・なるべくなら行きたくないよぉ・・・。

« 検査結果到着 | Main | 掛け声排泄訓練中! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんばんは。
歯だけは日本にいる間にちゃんと治療を終えて、イギリスに行かれる事をお勧めします。
僕はイギリスの歯医者の事を知りませんけど、イタリアやフランスでは治療費がとても高い上に、週に1回程度の治療なので、ひどい時には1本の歯に数ヶ月も掛かってしまう事があります。すぐに抜きたがるし...。
いい機会だと思って、観念した方が良いですよ(^^)

私は、『ミルキー』で1回
キャラメルで1回
ガムの噛みすぎ(最近ボトルで売っているのでついつい・・)
で1回
よく、取れます・・・
先生に『ミルキーはまずいですよ。注意して食べて下さい』
と言われました。(トホホ
今は3ヶ月に一度検査に行ってマス。
お大事にね

>ひでさん
はい・・覚悟はしているはずなのですが、あの「キュイーーン!」という音を聞くと病院から脱走したくなります(T_T)
まだ子供の頃の方が平気だったかも?!
早めに全部治してもらいましゅ。

>tanyさん
私もね〜、ミルキーで取れたんなら分かるんですが、まさかイージーファイバーで取れるとは思いもしませんでした!
チャーハンに混ぜたのが敗因でした。あれはドリンクやヨーグルトに入れてよく混ぜないと、ダメみたいです。。ううう。。。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/614315

Listed below are links to weblogs that reference 歯の詰め物が取れた:

« 検査結果到着 | Main | 掛け声排泄訓練中! »