« フライト決まりました | Main | 花粉症 »

Jun 03, 2004

8種ワクチン

マロン(M.ダックス)のお姉ちゃんに紹介してもらったS動物病院へ徒歩1時間弱かけて行ってきた。
・・予定では35分で到着するはずだったんだけど(^_^;;
徒歩5分ほどの病院は医療費や薬代が高くて・・(T_T)わざわざ遠いところへ行ってきた。
今日は8種ワクチン接種とフィラリアの薬をもらう。
ワクチンは、地元にいる限りは5種で十分とのことだけど、引っ越し先ではネズミなどいそうだったので8種にしてもらった。
料金表示をちゃんとしていて、しかも安いと思う。
(8種ワクチン+フィラリア6ヶ月分で1万円ちょっと)

しかし・・先生の話はとっても長かったよ・・。

« フライト決まりました | Main | 花粉症 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、おはようございます。
な~んだ、まだ日本にいたんだ。
最後の記事から間が開いたから、
もうイギリス行っちゃったかと思った。

>「8種ワクチン+フィラリア6ヶ月分で1万円ちょっと」
これでも安いの???

はっはっは〜。まだ居たんです!
2日に夫の分の荷物を引っ越し業者さんに引き取ってもらっていて、最後の最後までドタバタしてました(汗)
でもまだ1/3しか送っていません。
私とりりたちが行くときが本番となります。

旅行は来週になります。この暑いのに(最近は30度近いです)るーが妙に甘えん坊で膝の上で寝るので、私が近々いなくなるのを察知しているのか?!と思っちゃいます(;_;)

>>「8種ワクチン+フィラリア6ヶ月分で1万円ちょっと」
>これでも安いの???

えっ!? 高いですか??
フランスでのペットの医療費ってもっと安いんですか!!?
今回行った病院では、ワクチンが5000円、フィラリア6ヶ月分で5000円弱、プラス消費税5%でした。
たぶんうちの近所では、この金額は安い方だと思います!

>この暑いのに(最近は30度近いです)るーが妙に甘えん
>坊で膝の上で寝るので
やっぱり分かるんじゃないですかね。
うちのトトロも妻や娘が一時帰国とかでいなくなると、
ピトーっとくっ付きますから(^^;

>えっ!? 高いですか??
>フランスでのペットの医療費ってもっと安いんですか!!?
と言うよりは、はっきり言って日本の事を知らないので...
ワクチンが40ユーロ(約5200円)で、
日本と違ってこっちは内税ですから、
余り変わらないみたいですね(^^;

おひさしぶりです!数年ぶりかもしれません。
T動物病院では8種ワクチン¥10000・フィラリア1ヶ月分¥4000です。高いとは思っていたけどこんなにとは・・・でも、とにかく近いから行ってしまうんです。

ところで私のまわりには辛辣な発言をする義理母が多いんですが、『・・・遺留品・・・』はベスト3入り間違いなし(@_@)目が点になってしまいました。いよいよ来週渡英ですね。あちらは一年で今が一番いい季節(ロンドン在住の友人談)のようですから満喫してきて下さい(^.^)
いってらっしゃ~い!!

>ひでさん
旅行してても心残りはりりとるーのことです。
いっそのこと、ビデオ設置して室内をモニター出来るようにしたいです・・。

>ワクチンが40ユーロ(約5200円)で、
あ、なんかホッとしちゃった〜(*^_^*)
激しく料金が違ったらなんだかショックですもん(笑)

>momonさん
お久しぶりです!家が近いのに、全く会えませんね〜。
ももちゃんは元気してますか!?
ももちゃんが行っている病院は「K」じゃなくて「T」動物病院ですか??
私はこの前、マイクロチップをK動物病院で入れてもらったときに、「フィラリアのお薬はどうしますか?」と聞かれて、慌てて「かかりつけの病院がありますので・・」と逃げてしまいました!

ところで、姑の「遺留品」発言は、なんというか・・全く悪気のない発言です(^_^;;
私を心配するあまり、このようなことを言ってしまったようなのですが・・言われた方としては、笑うに笑えない・・手放しで喜んで受け取れない・・という状態でした!(苦笑)
でもホント、姑は悪気なんてこれっぽっちもない発言なので、「そんなこと言われたんだ〜あはは〜!」くらいの気軽さで受けとって下さいね〜。

>momonさん
あ、もしかして、T動物病院って、Tアニマルほにゃららセンター?!
K動物病院と同じところでしたね。
K動物病院も言うし、いっぱい名前があってややこしいですね(^_^;;;
ああ・・やっぱりあそこはそんなに高かったんだ・・フィラリアの薬、逃げて正解でした。。。
ワクチンも倍の値段で怖い〜〜!!!

>あ、もしかして、T動物病院って、Tアニマルほにゃららセンタ > ー?!
> K動物病院と同じところでしたね。
そうです、そうです。ゴチャゴチになってしまいました(@_@)

>ところで、姑の「遺留品」発言は、なんというか・・全く悪気の>ない発言です(^_^
何という勘違い。お義母様ごめんなさいm(__)m お姑さんにこちらの思いが伝わらず辛く当たられている友達が多いもので・・・要らぬ心配してしまいました。とほほっ。

>momonさん
>要らぬ心配してしまいました。とほほっ。
いえいえ、いいんです。お心遣い、どうもありがとうございます!
・・でも、姑に悪気は無いものの、色々な事を私の実家の母にチクるもんだから(笑)、実家から怒りの電話がくるので大変困っています。
姑が私の実家に電話をするたびに、私は母と電話で大喧嘩です。
最近、一週間に最低3回は実家の親と怒鳴り合ってます。
今日の怒鳴り合いは、私が姑の「明日、夕飯一緒に食べましょう」という誘いを断ったことが原因でした・・(^_^;(でももう前から先約があったし、外出予定なんだも〜ん)
最近、色々と「嫌だな〜」と思うことが多くなってきて気疲れしてきました。
でも、能天気に生活できている方だとは思いますが・・。はは・・(^_^;;;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/705854

Listed below are links to weblogs that reference 8種ワクチン:

« フライト決まりました | Main | 花粉症 »