« アンティークマーケット | Main | ペットグッズ屋さん »

Jun 13, 2004

ロンドンへ

6月12日(土)

車で2時間ちょっとかけて、ロンドンへ。
到着したロンドンは都会でございました。そして観光旅行客と日本人がわんさかわんさ。

061201.jpg

お約束のエロスの像

061202.jpg
お約束のダブルデッカー!

ピカデリーサーカスを中心に、周りのお店や地下鉄に乗ってハロッズへ行った。
買い物には興味のないツトム犬だけど、珍しく私につきあってくれて自分の財布を購入して満足そうだった。
フォートナム&メイソンで「rose pouchong」という紅茶を購入。
この紅茶、すっごく好きなのになぜか日本のデパートでは扱っていなくて手に入らなかったから嬉しいぃぃぃぃ・・(;_;)(でももしかしたら去年の紅茶かも?!賞味期限はokだけど)

お昼ご飯を食べた日本食レストランの天ぷらうどんが不味かった(=_=) 家で食べた方がおいしい。

あっという間に夕方。
駐車場代は6時間で24ポンド、5000円弱。
それでも、当日購入で大人2人の電車の往復券を考えると、こちらの方が安い。
電車は事前に何日か前に買うと安いみたい。

家に帰って来たのが夜10時近く。つ、疲れた・・。

« アンティークマーケット | Main | ペットグッズ屋さん »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんにちは。
ロンドンいいですね。楽しそう!

>電車は事前に何日か前に買うと安いみたい。
フランスでもそうです。7日割引、30日割引、
週末割引、滞在割引、カップル割引なんて言うのもあります(^_-)
知ると知らないでは大違い!
そのまま窓口行っちゃうと正規料金になってしまいます(-_-)

荷物の事考えると車は便利ですよね
でも、2時間はちょっとしたドライブですね・・というか小旅行!
身体こわさないように、ゆっくり休んで下さい。

>ひでさん
ヨーロッパの鉄道は同じなんでしょうか。
色んな割引があったんですね。。私もこれから勉強しまーす♪

>tanyさん
ほんと、小旅行でした!
高速ぶっ飛ばして2時間強なので、結構遠かったです。道の横には事故に遭った小動物が転がってるしでヒーっ!って感じでした。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/762450

Listed below are links to weblogs that reference ロンドンへ:

« アンティークマーケット | Main | ペットグッズ屋さん »