« りりたちの様子 | Main | 翼よ!あれが東京の灯だ! »

Jun 16, 2004

番犬、番猫、番羊

6月16日(水)

夜7時半頃、ある物件を見に行った。
ネットで調べた地図では位置が多少違っていて、なかなか目的地に到着できない。
袋小路に入り込んで、目の前にいた女性に道を聞くためツトム犬が車を降りた。
その女性の家の隣に猫が寝転がっていた。
あ、可愛い〜♪なんてノンキに思っていたら、むくっと鎌首をもたげ、ニャーニャー鳴きながらこっちに歩いてくる。
その声があまりに大きく何度も鳴くので、「いやーっ!なんか怖い〜!」と騒いでしまった・・(^_^;;

061602.jpg

その次には農場に入り込んでしまった。
犬がわんわんわんわん!車にまとわりつく。
一体何匹いるんだーー!!??というくらいたくさんの犬。
先兵隊の犬の後ろから、大小のワンコがまだまだやってくる!!
農家のおじさんに道を聞いて、他の道に行った。

061601.jpg

「こっちかな〜?」とある道に入り込む。
目の前には羊がたあ〜くさん。柵もない。
羊がこちらを見ながらメーメー鳴いている。ここでも羊に追い出されてしまった。

061603.jpg

結局、やっと探し出した物件は、隣まで遠〜い、敷地の広い家だったけど周りは農場で夜になったら寂しい場所だったのでここは即却下となった。。。
家探しの旅は遠い。

« りりたちの様子 | Main | 翼よ!あれが東京の灯だ! »

ペット」カテゴリの記事

Comments

早くお家が見つかると良いですね
みんな応援してますよ~

tanyさん、こんにちは♪
夫が気に入った物件が出て来たので、それに決まりそうです。
私が帰る日にも一緒に見に行った家があってそちらに決まりかけたのですが、私がダメ出しをしてボツになりました。部屋が暗かったんです・・(;_;)
我がまま言っていると、なかなか決まりませんね(苦笑)

日本でもそうだけど、やっぱり賃貸でペット可というのは難しいんでしょうか〜?
無事に決定しましたか?
今度お話聞かせてくださいね!

そいえば、くにさんが渡英中に、散歩中のりりっちらしきシェルっ子をみかけました。(おそらく間違いないと思うけど…)
きびきびと歩いてました。
綺羅っちが先に気づいたんだけど、りりっち(?)は必死で歩いていたため、見向きもされなかったですが…

>綺羅パパ
なんかね〜、ツトム犬の話によると、新興住宅地のモダンな普通の家に決めてしまったそうです。
「こんな家を探していたんだ!」という家を見つけたそうなのですが、メールに添付していた写真を見ると、「私が探していたのは、こんなのじゃない!(T_T)」という家でした(泣)
これだったら私がダメ出しをした、家の中が暗い方のがまだよかった〜、という感じです。
うむむ・・私としては、古くてこれぞイギリス!な幽霊が出そうな家が良かったんだけどな〜。
そんな家、イギリスじゃないと住めなさそうで・・(^_^;;
物件の条件に「no pets」とあっても、大家さんと相談すると(渋ったり悩んだりするけど)大抵はOKを出してくれるので、ペットの件は何とかなりそうです。ツトム犬が決めた物件はデポジットを払うことでペットOKになったそうです。

今回りりはシッターさんにお散歩をお願いしたので、一緒に歩いていたのはシッターさんだったと思います。
シッターさんにお願いした時間以外の時に、たまに姑がお散歩していたようです。
りりが綺羅ちゃんに気づくと嫉妬でガウガウしちゃうから、今回は気づかなくて綺羅ちゃんにはラッキーだったのかもしれません!?

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/783821

Listed below are links to weblogs that reference 番犬、番猫、番羊:

« りりたちの様子 | Main | 翼よ!あれが東京の灯だ! »