« 翼よ!あれが東京の灯だ! | Main | 時差ぼけ »

Jun 19, 2004

食欲倍増

恐ろしいことに、イギリスへ行ってみたら日本食の有り難さを身にしみて痛感し、コンビニのおにぎりや手巻き納豆、冷やし中華、ざるそばの類いを買いまくっている。
今までコンビニ弁当なんて特に美味しいとも何とも思っていなかったけど、今食べてみると、あああああ!おいしいいいいいいぃぃぃ!!!!
おにぎりもう一個食べちゃえ!!ああ!昆布が美味しいぃ〜〜〜!!!

行きも帰りも、機内食は「罰ゲームか!?」と思うほどマズく、一口食べて「おおえ〜っぷ!」となってしまった。口直しのためにスプライトやコーラを注文したほど。

現地では、手軽に食べられるはずのサンドイッチもパンの部分がパサパサして、中身にもあまり味がついていなくて、美味しいとは言いがたい代物だった。
普通にスーパーやカフェなどで出来合いのものを購入しようとすると、大抵、後悔する中身・・。
今まで日本で手軽にご飯を作れていたのに、安易に出来合いの物が購入出来ないのがちと痛い。(美味しくないから!)
そのうち、住むようになってからスーパー内の商品を開発することになるだろうけど、パッケージにだまされて後悔しているツトム犬の姿を見ると、インスタント系の食品を買うのが怖い・・。
パスタソースでなんであんなにマズい商品を作って流通に乗せられるのか、非常ぉ〜〜〜〜に不可思議。

という訳で、料理本はたっくさん!持って行かなければならいことになった。
よっしゃ〜、いっぱい持って行くで〜。(ちゃんと作るとは限らないけど)
そして引っ越しの日まで、頑張って美味しい物を頬張ることにしよう!!! 
夏痩せなんて言葉は私には皆無ね!!(T_T)

« 翼よ!あれが東京の灯だ! | Main | 時差ぼけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

BBCに何でもバーベキューにしちゃう
とんでもない料理番組があるんですけど、
ま、そのままズバリって感じ。
あんまり料理をしないと言うか、知らないと言うか...。
材料は揃う筈なのに、食べ方知らなかったりして...。
結局、僕がイギリスにいた間もちゃんと食べたのは
朝食とフィッシュ&チップスだけだった様な気がします。

>機内食は「罰ゲームか!?」と思うほどマズく、
それは凄い!中華航空って言うから、
バリバリの中華料理かと思ったらそうでもないんですね。
格安チケットだったって事で諦めるしかないですかねぇ。

>それは凄い!中華航空って言うから、
>バリバリの中華料理かと思ったらそうでもないんですね。

あっ!私、前に自分のカキコで間違えましたっけ??!
中華航空の名誉(?)のためにも言っておきますが、今回乗ったのは、中国国際航空です♪
中華はchina airlineで、中国国際はair china、と、すごく似た名前で分かりにくいです。
台湾に行ったときに中華航空を使いましたが、機内食は特にどうと思った事はありませんでした。
が!!今回の中国国際航空は・・・(T_T)
他に、同じく手を付けていない人、モリモリ食べている人、と様々でした。
ただ、私の口には合わなかっただけだと思うのですが。でもマズかった。。
ケーキで口直しを、と一口パクッ♪・・ほんげえ〜〜!!でした(T_T)

>結局、僕がイギリスにいた間もちゃんと食べたのは
>朝食とフィッシュ&チップスだけだった様な気がします。

「イギリスのものはマズいなんて、そんなことはないさ〜」となんとか自分を納得させようと頑張ったのですが、それは2〜3日で崩壊しました(笑)
パッケージは美味しそうなのに〜〜。
食べると「不味くはない」というくらいで、日本の冷凍食品のように安心して「美味しい!」と言える代物ではなかったです。。。
やっぱり自分を誤摩化していたのか、日本に帰ったらただのコンビニのざるそばが妙に美味しくて、イギリスではあまり美味しくなかったんだ・・とやっと頭の中で納得できました。
なんだか、フランスのひでさんが羨ましいです〜〜。

>今回乗ったのは、中国国際航空です♪
失礼しました(^^;;;
確認しました。僕のミスでした(-_-)

>ケーキで口直しを、と一口パクッ♪・・ほんげえ〜〜!!
>でした(T_T)
失礼だとは思いましたが、大笑いさせて頂きました\(^o^)/

おかえりなさい
色々海外も大変みたいですね。
いまからしっかり料理勉強してくださいね・・
なんでも、海外ではパンとビールでぬか漬けつけるみたいですから(笑)
前にアメリカに行った時、向こうにいる叔母にスーツケースいっぱいに日本食持って行ったことがあります。
寿司の具や高野とか乾物は重宝したそうです
広島は台風のせいか、昨日からとても蒸し暑くて・・
ココログは携帯から投稿できないし・・
頭の中も梅雨状態です(カクッ)

おかえりなさいです。
おつかれさまでした。
本格移動のときは、日本からいろいろと食料を持っていかなきゃいけなさそうですね。
お米は必須になるのかも、と思いつつ運賃が大変な事になりそう…
海外に「旅行」でなく「移住」ってのは、大変だなぁ…と思いました。

>ひでさん
機内食で美味しい航空会社ってどこなんでしょうか。
もしもご存知でしたら教えて下さい〜。
今度は機内食で決めようかな(^_^;;;;

>tanyさん
今回は私も夫のために食料(特に輸入禁止品。つまりは密輸?!)をスーツケースに詰めまくりました!
行きの重かったこと(T_T)
帰りはスカスカで、家に帰ってスーツケースを開けたら中で服やお化粧品が踊りまくってました〜。
料理の勉強は・・そこまでするやる気を失っています(笑)

>綺羅パパ
お米は引っ越し荷物に20キロ分くらいを入れて行きます。
一応はロンドンから日本食材屋さんがトラックで移動販売をしてくれるので、高額ではあるけどなんとかお米等も手に入ることができるようです。
でも、日本の2〜3倍の価格なので、買うのも勇気が要ります。しかも、消費してしまうのが勿体ない!!(T_T) バリボリ食べていたカッパえびせんさえ、300〜400円するので勿体なくて少しずつ食べる事になりそうです・・。
でも全く日本食が食べられないと言う訳ではないので、有り難いことです。。。
夏目漱石の時代には食生活はどうしていたんだろう??と思ってしまいます。(あの人、よく生きてたな・・(=_=))

>機内食で美味しい航空会社ってどこなんでしょうか。
アリタリアなんか如何でしょう。
一応イタリアンです。
ワインも小瓶ですけど、ちゃんと1本ずつ支給(?)されますよ。
お土産にもなるし(^^)

アリタリアですか!
やっぱりイタリアンなんだ〜。デザートはティラミスかパンナコッタ?(これしか思いつかない(汗))
お酒は飲めないので、お土産か料理に使ってしまうことになりそうですが・・。
たしかエアフラでもワインをもらったような?

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/801042

Listed below are links to weblogs that reference 食欲倍増:

« 翼よ!あれが東京の灯だ! | Main | 時差ぼけ »