« 食欲倍増 | Main | ハープのこと »

Jun 20, 2004

時差ぼけ

時差ぼけしてます。
午前2時でも全く眠くない。でも寝なきゃ!と思って無理矢理ベッドに入ったけど、旅行当日に携帯電話で目覚ましをセットしたままにしていたため、午前4時に起こされてしまった(T_T)
一度目が覚めたら眠れない〜〜。
でもそのお陰でるーと山鳩の攻防を見る事が出来た。

062001.jpg

鳩がベランダの鉢植えの木の実を食べていたらしく、るーがその鳩に躍りかかった!!
がしゃーん!バタバタバタ!!
「にゃ〜〜〜あああああ〜〜〜〜」
シッポをバッタンバッタン振りながら、電線に逃げた鳩に威嚇。
鳩もすぐに逃げればいいのに、しばらく電線からるーを見下ろしていた。
そのうち、「何かあったの〜〜?」と鳩の隣に野次馬な雀がやって来て一緒になってるーのことを見学していた。
ふふ・・面白〜い♪と思いながらるーたちのことを見ていたけど、いつの間にかソファでうたた寝。
はっ!と気がついたら、気温30度の中、体中汗だくになりながら15時まで寝てしまっていた!!!
ああ〜〜!時差ぼけ〜〜!!

« 食欲倍増 | Main | ハープのこと »

ペット」カテゴリの記事

Comments

時差ぼけ…う〜ん。
我が家は最初から時差ぼけしているな〜と(笑)
朝に寝て昼過ぎに起きる生活のせいで、綺羅も茶太丸も合わせてくれてます。あわわ〜
こういう状況の人が渡航して時差ぼけしたら、「正常」にもどるんでしょうか?

別の記事だけど…
>夏目漱石の時代には食生活はどうしていたんだろう??と思ってしまいます。
夏目漱石でふと気づいたんだけど、くにさん・ツトムさんが先々日本に帰って来た頃には「紙幣」が全部変わってるってことになるんだな〜と、ふと。
新しい紙幣の流通は11月くらいだそうで…

いやもう、綺羅家のお仕事は仕方がないですよね。。
夜中の方が集中できるし。
旅行の時には元気いっぱい観光できますね!!

>新しい紙幣の流通は11月くらいだそうで…
思ったより早いんですね・・そっか〜、帰ってくるときには紙幣が全部替わってるんだ〜。
テレビもデジタル放送のみになってるだろうし。
変化がめまぐるしいですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/807132

Listed below are links to weblogs that reference 時差ぼけ:

« 食欲倍増 | Main | ハープのこと »