« 時差ぼけ | Main | オレンジデイズ、最終回だったの!? »

Jun 20, 2004

ハープのこと

ハープと言っても私が持っているのは膝上に乗せられるくらいのチビッ子ハープ。
テディベア教室に行く前はこのチビッ子ハープを習っていたんだけど、テディベアが忙しくなって来たので、安易に辞めることができたたハープ教室の方は一時中止した。(月謝も高かったので、真っ先に切った!)
そして中止したまま今に至る・・・(-_-)
いつか再開しようと思いつつ、今からだと数ヶ月しか習えないのが分かっているから、またあらたに入会金を払うのも勿体ない。

今の家で練習していると外に丸聞こえで、下手なハープ音を聞かれるのがすごく恥ずかしい。
だけど引っ越し先のイギリスでは寒さ対策のためほとんどの家が2重ガラスの窓となっているので、下手くそハープをジャンジャン鳴らしてもたぶん今の家よりも外には聞こえないだろう・・。

ただ、日本で作られたハープを、乾燥バリバリの国へ持って行って大丈夫なんだろうか?!
弦に引っ張られて台がバッキ〜ン!なんてことにならないだろうか?! 持って行く時には航空便で放り投げられても大丈夫だろうか?! 等等、不安はつきない。

イギリスの方が、アイリッシュハープとかケルトハープとか(アイリッシュもケルトも同じ?!)あるだろうから、その分先生もいるのかもしれない。。
余裕ができてきたら、是非アイリッシュハープの先生を探したい。

« 時差ぼけ | Main | オレンジデイズ、最終回だったの!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>持って行く時には航空便で放り投げられても大丈夫だろうか?!
おいおい、くりぽんさん、楽器は皆必ず手荷物ですよ~!

>楽器は皆必ず手荷物ですよ~!

え〜〜っ!?手荷物の大きさではダメな時にはどうするんですか〜〜?!(;_;)
船便だと高温と湿度でやられちゃいそうだし、航空便だと(ちゃんと日通で梱包してくれるけど)引っ越し担当者に「放り投げられる可能性は、あります」と言われてしまいました。
ただ、アメリカから小型ハープを輸入するときって、大抵航空便で送られてくるので、航空便の方がいいのかな〜?と思っています。
私にとっては安い物ではないので(注:他の人には安物かもしれません(^_^;)、できれば無事に送り届けたいのですが・・・引っ越し担当者が言うには、放り投げられないのは、船便とのことでした。
・・でも、ダメ元で手荷物についてJALに聞いてみようかな・・。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/807464

Listed below are links to weblogs that reference ハープのこと:

« 時差ぼけ | Main | オレンジデイズ、最終回だったの!? »