« 教習所受付にて腹を立てる | Main | 体調不良 »

Jun 26, 2004

かまどさんを注文

夕べはやっと夜に寝る事ができた!
でも2時間毎に目が覚める・・・朝は5時起きだった。
お昼に寝てしまうよりも頭の調子が悪ぅ〜い(;_;)

で、土曜日にしては珍しく朝の「めざましどようび」を見た。
長谷園の「かまどさん」という商品が紹介され、早速欲しくなった!
土鍋でご飯を炊く、というのは以前テレビで見た事あったけど、欲しい欲しいと思いつつそのままになっていたので今日はすぐにネットで検索。
そして一合炊きを注文してみた。
これを使って本当に美味しいご飯が炊けたら、次は3合炊きを買ってみるつもり。
早く届かないかな〜?ワクワク。

  -->その後のかまどさん。使ってみた感想はこちらです。

« 教習所受付にて腹を立てる | Main | 体調不良 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

土鍋でご飯炊いたらおいしいでしょうね
うちはル・クレーゼでも炊きます
(炊飯器を別の料理に使った時だけ・笑)
感想教えて下さいね・・
自動車教習所は近くの方が楽ですよ・・
予約取って教習受けるまで時間が空いたりすると
家に帰れるし、知った道を走るのだから・・
めげずに頑張ってネ!

ル・クルーゼは、平野由希子さんの「ル・クルーゼだから、おいしい料理 」ともう一冊の「おいしい和食」は持っているのですが、肝心なお鍋を持っていません!!
欲しいな〜と思っているのですが、これで作ると美味しい、という噂は本当ですか?!
日本で購入するよりも英国での方が安いようなので、引っ越し後に買おうかとも思っているのですが、日本用と海外用では仕様が違う(サビ止め加工の有無)そうなのでどうしようかと悩んでいます〜。

おはようございます。
ル・クレーゼは重たいので向こうで買った方がよいのでは?
あまりの重たさにびっくりしてます
小さいのが1つあると便利みたいですよ~

そそそ、そ〜なんですよね〜。
とりあえずは夫用にお鍋を購入しないとならないので、現地のネットでルクルーゼ購入して夫の元に送ろうかな〜とは思っているのですが・・。
ただ日本仕様はわざわざ錆び止め加工しているらしく、海外で購入したのを日本に持って帰ったときにど〜なってしまうんでしょうか?!
持ち帰るとサビが出やすくなるのかな・・?と考えてしまってます(^_^; 貧乏性なもので・・

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/843125

Listed below are links to weblogs that reference かまどさんを注文:

» かまどさん [Magician行徳のSo What?]
めざましどようびで、炊飯用の土鍋=かまどさんの紹介をしていました。 3号炊きで1 [Read More]

« 教習所受付にて腹を立てる | Main | 体調不良 »