« 脳みそがダルい | Main | スーツケース、ミッシングです »

Jun 07, 2004

タクシーの予約

明日の早朝タクシーで駅まで送ってもらうために、りりのお散歩ついでに近所のタクシー会社に寄った。
会社があった場所は更地になり、移転しました、の紙が貼られていたのでその場で携帯から電話をした。
携帯の電波の調子が悪かったのか、受付のおじさんはこちらが言っていることをなかなか聞き取ってくれない。

「ご住所は?」
「xx町11-16です。」
「は? 4・・ですか?」
「11です」
「は? 5?」
「じゅう・いち・です」
「は?」
「1、2、3、の、1です」
「4、ですか?」
「いえ・・ワン、ツー、スリー、の、ワンです!」
「ああ、1、ですか。 で、1-1、ですか。」
「いえ、11-16です」
「は? 1-4・・ですか?」

と、これが延々と続いた・・(-_-;;
更に、電話番号を伝える時にも同じような会話。
一瞬「ふざけとんのか?!」と思ってしまうくらいのおとぼけオヤジだった。
でも携帯って、こちらではよく聞こえていても、相手には聞きにくいときもあるからなぁ・・。

明日、ちゃんとタクシーが早朝に来てくれるかどうか、非常に不安であります。。。

« 脳みそがダルい | Main | スーツケース、ミッシングです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/728545

Listed below are links to weblogs that reference タクシーの予約:

« 脳みそがダルい | Main | スーツケース、ミッシングです »