« 叉焼ヌードル | Main | スーツケースが到着 »

Jun 10, 2004

公園散策

6月10日13時

朝、目の前にある公園に行ってみた。
かなり広〜い公園で犬連れも多い。
10時を過ぎると親と子供も集まってきた。

061001.jpg

犬はリードなしの子が多かった。・・いや、多かったというより、見かけた子はみんなノーリードだったなぁ。。
フレンドリーなワンコもいて、目が合うとトトト〜っと寄ってきて「撫でろ」光線を発していた。
普通に日本語で「可愛いね〜」と言っていたら2匹たかってきてムツゴロウさん状態だった。

061002.jpg

ワンコのうんち専用ボックス。
さすが、ちゃんとウンチを捨てるだけのゴミ箱が至る所に設置されていた。
ウンチ、持って帰らなくていいんだ〜〜!!

061003.jpg

でっかい鳥がワサワサいた。なにこれ?アヒル??・・にしてはワンサイズくらい大きいような気がする。。
前を通りかかると全員がザッ!とこちらを見る。かな〜り熱い視線を注がれてしまった。
なぜかリスまで私を見る。 そのワケは餌を撒く人がいるいからなのね、きっと。

061004.jpg

こんなリスがそこら辺にチョロチョロ。
そうなの、珍しいのよ、私には! りりがこんなの見たら絶対に追いかけて走り回るね(^_^;;

061005.jpg

ノーリードの人ばかりだったけど、ちゃんと「リードをつけて」という表示が掲げられていた。
犬のウンチを拾って、とか、リードをつけること、とか、どこの公園でも書いてあることは変わらないんだなぁ。

061006.jpg

ちゃんとワンコ用の散歩道もあった♪こういう表示を見るとなんだか微笑ましい。

061007.jpg

« 叉焼ヌードル | Main | スーツケースが到着 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

>ワンコのうんち専用ボックス。
これは凄い!リヨンは公園の一角がトイレになってる
ところが多くて、前を通ると辛いですよ(^^;
でも、この蓋を開けるのが怖いかも...

>こんなリスがそこら辺にチョロチョロ。
とても上手に撮れましたね。
僕はまだ一度も撮影に成功した事がありませんよ。

ウンチボックスは・・そういえば、フタを開けようとも思いませんでしたが開けたら一体どんなにおいが!?
今度試しに嗅いでみようかな。あ、でも、ゴミ箱を写真に撮るだけでもジロジロ見られてしまったのに、開けて嗅いでいたら一体どんな目で見られることやら・・!?(^_^;

リスは、うまくエサにありついた子が目の前に座っていたので、写真に撮ることができました。
人に慣れているみたいで、かなり近づいても逃げませんでした。
こちらではリスは球根を掘り返したり小鳥を追い払ってエサを食べたり伝染病を媒体したりであまりいいイメージが無いようですが、それでも可愛いのでついつい目で追ってしまいます。
リスが公園にいるだけで、カンドー!なんです・・はは。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/746221

Listed below are links to weblogs that reference 公園散策:

« 叉焼ヌードル | Main | スーツケースが到着 »