« 葉枯れ | Main | カーディガンのラナちゃん♪ »

Jul 22, 2004

冷凍寿司、到着

14日に注文した冷凍寿司が到着した。

072202.jpg

箱あるところ、るーありき!
宅配便が来ると絶対にチェック入れてるもんなー(^_^;;

お湯で解凍、30分後に食べられる。
1個だけ冷凍庫に入らなかったので今日早速食べてみた。

↓解凍後のもの。

042203.jpg

思ったより(?)ちゃんとした本当のお寿司だった!味もいい!これで500円ちょっと(送料抜き)だったら安い方だ〜!!
日本にいて、握りたてのお寿司をいつでも食べられるのならあまり必要性を感じないかもしれない。
手軽に安く食べられるくるくる寿司だってあるんだし。(うちの近所だったら「がってん寿司」が一番おいしい)
この冷凍寿司は海外向けの方が、よりニーズがあると思う。だからこそ海外向けに力を入れてるんだろうけど。
このお寿司がM&Sあたりのスーパーに並んだら売れると思う。

ところで、話はかわるけど、この冷凍ものが到着するにあたって、お店からは発送の連絡がなかったしS急便からも在宅確認がなかったのでちょっとムッカリきている。
今日突然来るとは思わなかったから、アイスクリームや冷凍食品をスーパーで買ってきていた。冷凍庫に余分なスペース等無い!
でも事前に発送通知をくれていたら冷凍食品なんて買っていなかったのに!!
S急便も、代引きだったら事前に連絡くれていれば小銭を用意できていたかもしれないのに、こちらには1万円札しかなかった。で結局オツリが無いんだな〜。
私は急いで出掛ける途中だったし、今冷凍物を受け取っても困るところだったし、オツリは無いしで、夜にあらためて来てもらうことになった。
夜、無事に受け取ることができて、箱を見ると22日着指定になっていた・・・ああ〜ん!だったら連絡入れててよーー!
何をどうしても冷凍庫が空かず、いくつかの保存食料(食パン等)を捨てることでスペースを確保した(;_;)
ああ、ムッカリ・・。

« 葉枯れ | Main | カーディガンのラナちゃん♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

まあ~まあ~落ち着いて・・
これで500円ならいいですねぇ
先日両親と回転寿司に行ったら、なんか干からびたようなネタが廻っていました。最悪でした・・

このお寿司、お湯で解凍ですよね。とっても不思議です!

tanyさん、こんにちは〜。
>なんか干からびたようなネタが廻っていました。
>最悪でした・・
くるくるではありがち・・(^_^;
以前100円寿司で、まっずいシャリ&気持ち悪いネギトロを食べてからは、2度と100円寿司が食べられなくなりました。ついでにネギトロも、ちゃんとしたお寿司屋さんでも食べられなくなってしまいました〜(;_;)

>このお寿司、お湯で解凍ですよね。
そ〜なんですよ! 不思議ですよね!!
お寿司を器から取り出したときには、お湯はぬるくなって、お寿司自体は大して暖かくなってないんです。冷たい、という訳でもなく、食べるのにちょうどいい温度。
きちんと解凍されて、ネタやシャリが凍ってる!なーんてことはないんです〜〜!!
これは本当にスゴイですーー!!

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1029683

Listed below are links to weblogs that reference 冷凍寿司、到着:

« 葉枯れ | Main | カーディガンのラナちゃん♪ »