« 輸送用ケージ購入 | Main | 輸送用ケージ到着 »

Jul 14, 2004

海鱗丸の冷凍寿司

海鱗丸の冷凍寿司「愛の寿司」をネット注文してみました。
数ヶ月前にテレビで、生魚の冷凍技術が優れていて更には美味しく食べられるお寿司の解凍方法がどーのこーのとやっていたのを見た事があったので、気になっていた商品だった。

しかしこの会社のサイト、注文画面までに行き着くのが遠い!! 消費者心理を全く考えていないかのような作り・・・(-_-;
でも美味しいのなら食べてみたい!と思うので、なかなか画面に行き着かなくてもそんなこと気にしちゃダメダメ〜。
海外でも購入できるようだけど、それらしき宣伝のページがなかったのでメールで問い合わせてみた。
数時間ですぐに返答。
イギリスの会社とは”詰め”の段階で、あと1〜2年のうちに欧州に限らす世界中どこでもこのお寿司が買えるようになる、とのこと!
ただね、冷凍状態ではなく、業者が解凍したものが店頭に並ぶんだって。
ああ〜、こんな手間をかけて現地業者が高く売ろうって魂胆かしら!!んも〜。
冷凍寿司の一番安いのが500円ちょっと。国外へ持っていたら3倍かな・・。
イギリスでは6〜8ポンドを予想。

今すぐにイギリスで買えるんだったら、ツトム犬に教えてあげよう!と思ったけど、まだ先の話だった。
という訳で、とりあえずは私が食べておくことにしよう♪
冷凍のお寿司なんて初めて。到着が楽しみ〜。

« 輸送用ケージ購入 | Main | 輸送用ケージ到着 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

テレビ見ましたよ~
結構おいしいらしいですね・・
レポートお願いします♪キョーミシンシン!

この商品、最近またテレビに出たみたいですね!

>レポートお願いします♪キョーミシンシン!
合点承知!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/965087

Listed below are links to weblogs that reference 海鱗丸の冷凍寿司:

« 輸送用ケージ購入 | Main | 輸送用ケージ到着 »