« 輸送用ケージ到着 | Main | ゴキブリ捕まえてきちゃった »

Jul 15, 2004

かまどさんでご飯を炊いてみました

6月末に注文したかまどさん。注文した翌日の日曜日には到着した。
その後、届いたまま放ったらかしにしていたけど、昨日やっとこのかまどさんを使ってみた。

071501.jpgお米をといで、水に20分間浸けておく。
そして中強火で約11分。
あっという間に炊けた。


15分ほど蒸らして、さてお食事♪
071502.jpg
一口食べて・・・うーむむ、「これで炊くと美味しい」とインプットされすぎてしまって、実を言うと食べてもよく分からない。
お米は親世帯からいただいている、お寿司屋さんにも卸しているというお米だから、たぶん(?)イイもののはず。
炊飯ジャーとの違いがよく分かんなーい、グルメな口じゃないから違いがよく分からないのよ〜と思いながらもそのまま食べ続けていた。
あれっ?!気がつくと2膳目をよそっている!(@o@)
通常、ご飯は一膳も食べない・・・なんで今日に限っておかわりしちゃってんのーー!?私ーーっ!!
やっぱり、かまどさんでご飯を炊くと、美味しいのかもしれない・・・(-_-; 

ついでに、この時一緒に食べたのは「幻の梅」。結構甘口な梅干し。
この梅を食べたらもう病み付きで梅干しはこれ以外、食べられなくなってしまった。
ほんとに美味しいので機会があったら食べてみて下さいまし。

« 輸送用ケージ到着 | Main | ゴキブリ捕まえてきちゃった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/971206

Listed below are links to weblogs that reference かまどさんでご飯を炊いてみました:

« 輸送用ケージ到着 | Main | ゴキブリ捕まえてきちゃった »