« 誕生日を忘れてた!! | Main | 日曜日の原宿 »

Jul 03, 2004

下痢便

午後、外出から戻ると、玄関がそこはかとな〜〜くウンチ臭かった。
「うう・・なんでうちって玄関先から臭いの〜?!(;_;)」とは思ったけど、どこにもウンチがなかったのでそれ以上のことはナニもしなかった。
遅いお昼ご飯を食べ、りりをお散歩に連れて行く前に少し横になろう・・とベッドにバフっと倒れた。
りりが妙に玄関と寝室の間を行き来して慌ただしかった。
洗面所に行ってはまた玄関に。そして寝室に、洗面所に・・・そのうち、嫌な予感のする「間」があった。

タターッと寝室に戻って来て、私の横に横たわったりり・・。

15秒もしないうちに、くっちゃ〜〜〜〜い臭いがプーーン!(T_T)
りりが横たわった場所のベッドシーツには、お尻の毛に付いていた下痢便の残骸が付着ぅ!!
走って洗面所に行くと、足拭きマットのど真ん中に下痢便が!!
あら〜、ずっと「外に出たい」と言っていたのね〜。つい自分の欲望を優先していてりりの態度をよく観察していなかった!
しかも玄関が臭かったのは、私を待っていたりりがオナラをしながら玄関で寝ていたから臭かったのね!!(@_@)

その後でお散歩に出たけど、3度も下痢便を出し、最後の2回はお水状態で回収する事もできなかった。

家ではいつものドッグフードしか食べていない。
久しぶりに行った公園でりりがはしゃいで色んな人からオヤツを貰いまくっていた。やっぱりオヤツ禁止令を出さないとダメだ〜。

« 誕生日を忘れてた!! | Main | 日曜日の原宿 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

大変でしたねぇ~。下痢便は辛いですよね。
特に、犬は外に行かなきゃならないし...。
その点、猫はちゃんと自分のおトイレでしてくれるので
いいんですけどね(うちのトトロはそう!)。

以前まだイタリアにいる頃、妻が家にいなくてトトロと
僕だけだった時に、どうしても1泊2日でフランクフルトまで
行かなければならない事があったんです。
その時は、やむを得ず餌をたっぷり置いて出掛けたんですが、
帰宅した時にはやっぱり下痢してました。
でも、ちゃんと自分のおトイレの中、勿論、おトイレの中は
物凄かったですけど(^^;;

一応、洗面所の一角をりりのトイレスペースにしていたので、りりがウンチをした場所は「正解」だったんです。
ただ私がそのトイレスペースにシートを敷いていなかったので、りりとしては「床にするより"物"の上の方がいいだろう』と考えたのか、足拭きマットの上にしてくれちゃったんです!
ちゃんとトイレの用意をしていなかった私が悪いんですぅ〜(T_T)

>帰宅した時にはやっぱり下痢してました。
1泊2日で下痢ですか!
寂しさからくるストレス??
私もいつかは餌をてんこ盛りにして出掛けようと思っていました〜(^_^;;
でもま、仕方ないですわね〜おほほほほほ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/891688

Listed below are links to weblogs that reference 下痢便:

« 誕生日を忘れてた!! | Main | 日曜日の原宿 »