« せっかくクーラーつけてるのにぃ! | Main | ケージに入る訓練中 »

Jul 18, 2004

アップできない

こんなこと初めてだけど、今日突然、このココログで新規記事が書けなくなった。
然るべき画面に行かない。エラーが出る。
safariを使っていたけどexplorerに切り替えたら通常通りアップすることが出来た。
なななな、何なの?!この症状は?!
最近、safariで使えないページが増えてるような気がする・・・(前から?)
昨日はペットグッズの懸賞サイトでは「送信」ができなかったし(;_;)
今回のココログ記事をアップできなかったのもsafariのせいなのかな〜??

« せっかくクーラーつけてるのにぃ! | Main | ケージに入る訓練中 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

そういえば、奥さんが「くりさんのブログに行けない」と行ってましたが、関係あるんでしょうか?

そうそう!Safariだと、一部のJavaScriptが動きませんし、CGIでバイナリアップが出来ない事があるみたいですね。
ヤフオク出品写真のアップとか…その時はIE使ってます。不便でいかんね〜……
自分所のCGIで画像アップは出来るんですけどね…
あと、日本語フォルダの下に置いたファイルはアップできなかったりします。たとえファイル名が半角だったとしても……
読み込みとか早くてSafari好きなんだけど、Tigerではちっとはましになってくれるかな〜?
それにしても、Jaguar->Pantherの後はCheetahかと思ったけど、Tigerってなんかどんくさそうな…
Konfabulatorそっくりのなんたらってのも怪しいし…新しいiMacはどうしたんだろう…とか、なんかiPodばっかり力入れてんじゃないよ全く!
……などとちょっとAppleには不満が……

>奥さんが「くりさんのブログに行けない」と

なんですと〜?!それは時間的な問題ではなく、いつでも、なんでしょうか?
うちのMacからは見えているのですが・・。

ココログヘルプに「safariでの動作について」の項目が追加されていました。
Safari側で解決しなければならない不具合が生じている、とのことです。
でも不具合が出て来たのって、18日から突然だったんだけどな〜?今まで普通に書き込み出来ていたのに〜。

時と場合によって、わざわざExplorerを立ち上げなければならないのが面倒です(;_;)

>Konfabulatorそっくりのなんたらってのも怪しいし
>…新しいiMacはどうしたんだろう…とか、なんか
>iPodばっかり力入れてんじゃないよ全く!

最近音楽自体をあまり聞かなくなっていたので(特に外では!)、iPodってイマイチ手がでないんですよね〜(^_^; あっても使わないだろうし。
Dashboardは期待してまーす♪
konfabulator関連のサイトで叩かれてたりしてますが(-_-;; 
コンベンション開催地が気に食わないとかなんとか一悶着あるし・・
一体アップルはどこへ行くんでしょう。

ども!
え〜奥さんのPowerMacG4(MDD1.25GHz)&OS9.2.2&IE5.16で「Server Error」と出ます。
PowerBookG4(Ti867GHz)&OS9.2.2&IE5.0では問題なく見られました。
IEのバージョンのせいなんでしょうか?以前は見られたんですけどね。

DashboardとKonfabulatorは、似て非なる物でしょう。
Konfabulatorは、シェアウエア登録して使ってましたが、あまりにCPU負担が大きくて、使ってるとPowerBookのファンがすぐに回り始めるので外しました。
使うときだけ常駐という形にしています。

私も、iPodにはそそられません。外出しない人間にとっては、宝の持ち腐れになりそうで……
新しもの好きなので、DATウオークマンとかMDウオークマンとかビデオウークマンとか、けっこう買ってたけど、あまり使わなかったので……
そもそも携帯電話も持ってるくせに役に立ってないです。

>IEのバージョンのせいなんでしょうか?
>以前は見られたんですけどね。

私はOSX(10.3.3)IE5.2の環境下で見る事が出来ています。ただしこのコメントの書き込みはIEでは出来ません!!!!
閲覧とコメント書き込みはSafari、本文アップはIE、と手間取るやり方でカキコしてます(=_=;;
今までSafariだけで大丈夫だったのになんとかしてくれ〜い!と言いたいけど、一体どこへぶつければいいのか分かりません!(NiftyはSafari側のシステムのせいにしているし)

あ、もしかして綺羅パパも新しもん(新しい物)好き?!
私の実家の家族も、ツトム犬の家も、みんな新しもん好きなんですわ〜。で、新発売に飛びついて、エラーが出る機種だったりして損をするというパターン。
最近では少し時間を置いて、バージョンアップした頃合いを見て買う事にしています。。
綺羅パパも仲間でしょ〜!?(笑)
ちなみに長崎のある田舎ではこういう人のことを「ひゃーもんひー」と言われていました。
「あんた〜ひゃーもんひーやっけんね〜」と使います。
(訳:あなたは新しい物が好きな人だね〜)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/996467

Listed below are links to weblogs that reference アップできない:

« せっかくクーラーつけてるのにぃ! | Main | ケージに入る訓練中 »