« アップできない | Main | イヌのボスになるには »

Jul 18, 2004

ケージに入る訓練中

ケージが届いた日から、りりをケージに入れる訓練をしている。
毎食事時にはケージの中でご飯を食べさせ慣らしてるけど、後ろ足2本は外に出たまま。
ちょっとでもどこかで「バコっ」と音がすると驚いてすっ飛んで出てくる。
でも今日は、食べている時に無理矢理後ろ足を中に入れてみた。
最初は戸惑っていたけど、フードはりりの大好きなウェットフードだったので戸惑いよりも食欲の方が勝り、されるがままになっていた。(いつものドライフードだとこうはいかなかったかも)
おお〜!初めて全身が中に入った〜〜!!
夜ご飯も缶詰フードをあげたら、全身入ってくれるかな〜。

071801.jpg

« アップできない | Main | イヌのボスになるには »

PETSについて」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんにちは。
新しいケージを買った時って、ちゃんと中に入ってくれると
とても嬉しいですよね。
うちのトトロなんて、この間せっかく新しいのを買ったのに
入ったのは初日だけで、その後はちっとも見向きもしてくれ
ませんでした。(-_-)

ところで、昨日は有効な情報有難うございました。
お陰様で無事、郵便局でお金が引き出せました(^_-)

ひでさん、こんにちは☆
にゃんこの場合、一度「嫌だ」と思った物に対して無理矢理やらせると「嫌だと言ってるでしょ!?」シャキーン!と爪が出るから怖いです〜。(うちのは特にそうです(;_;))
きっとトトちゃんはケージの素材にウルサいのかもしれませんね〜(笑)

>お陰様で無事、郵便局でお金が引き出せました(^_-)
おお〜、お役に立てて良かったです〜!

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/996524

Listed below are links to weblogs that reference ケージに入る訓練中:

« アップできない | Main | イヌのボスになるには »