« Request Badの解決方法 | Main | A-Kon »

Jul 25, 2004

レジの打ち間違い

夜になって、地元のスーパーで今日だけの特別セールをやっていたのを思い出した。
地下食料品は11時までだけど、その他の上の階は9時で終わってしまう。
下着も少々安く買えるので、閉店前に急いで行ってみた。
色々と揃えたい下着があったので、ワコールとトリンプの新発売物を中心に何着かを手に取った。
最初は一人で試着してアレコレ見ていたけど、後からトリンプの担当の人がついてくれて何枚か買うことにした。
レジで会計をしているときに閉店時間となり、周囲にはお客さんが誰もいなくなった。
レジ係のおばちゃんの胸の名札には「見習い」とある・・・そういやさっき「試着したいんですけど」と声を掛けたとき、レジの打ち間違いをしたとかで他のお客さんに返金して平謝りしてたな・・・。ちょっと嫌な予感。
だけどトリンプの人も横にいるし他の店員さんもいる、大丈夫だろう、と思っていた。
会計が終わり、暗くなったフロアを足早に出た。
地下食料品売り場に下りて、カゴを持ったときに、息を切らした店員さんが「あの!サインをいただくのを忘れてしまったので!」とレシートを持って来た。カードで購入したから・・・ああ、サイン、いるんだったのか。(私もバカ)
やっぱりなんだか嫌な予感がする。
買い物を終えて、家に帰ってすぐに袋の中身を確認。
ブラ4枚、ショーツ5枚。合計9枚。
なのにレシートでは計11枚分の値段が打ち込まれている・・・(-_-; 一万円分も多い!
どーりで「私こんなに買っちゃったんだ・・・」という値段だった。

そうだよな〜、普通、「合計x点のお買い上げですね」と確認するところを、レジのおばちゃんも袋詰めする人も、誰も確認していなかったもん。閉店間際だから、みんな急いでたのね・・。
私も、手に取った下着を何も考えずに「これ、下さい」とやってしまったので何枚買ったのかを覚えていなかったため、レシートの明細を見ても何が重複して打たれているのかがパッと見、分からなかった(汗)
ああ〜、明日また下着売り場に行かなきゃ・・面倒くさーい!(>_<)

しかしこのスーパーの心憎いサービスに、レジの打ち間違い時には金券をくれるというのがあるのだ〜!
食品売り場でほんの100円くらいの打ち間違いに対し(もしくは一回?)、500円の金券。
そうすると、今回はまさか1万円くらいの金券とか?!(だったら許してあげる♪)

« Request Badの解決方法 | Main | A-Kon »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1048474

Listed below are links to weblogs that reference レジの打ち間違い:

« Request Badの解決方法 | Main | A-Kon »