« クレート・トレーニングその2 | Main | 濡れネズミ »

Jul 29, 2004

ヒジキからヒ素検出

日本産ヒジキ「食べてはダメ」…英当局がヒ素検出!?
 【ロンドン=飯塚恵子】英食品規格庁は28日、日本から輸入されたヒジキの中に、発がん性が指摘されている無機ヒ素が高い濃度で含まれているとして、英国民にヒジキを食べないよう勧告した。(読売新聞)

があーん!ショック!
ヒジキの煮物ってあまり好きじゃないけど、ヒジキご飯は大好き!毎日食べても飽きないくらい好きなのにぃ〜!(>_<)
商用輸入ではイギリスに入らなくなるのかも・・・(-_-;
一時期キューピーマヨネーズもイギリスから消えて、QPマヨラーを悩ませたって話も聞いて、なんだかコワー。
(怖いのはヒ素ではなくて、好きな日本食が食べられなくなことですw)

« クレート・トレーニングその2 | Main | 濡れネズミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1080161

Listed below are links to weblogs that reference ヒジキからヒ素検出:

« クレート・トレーニングその2 | Main | 濡れネズミ »