« 愛犬365 vol.2 | Main | クーラー、フル稼働 »

Jul 06, 2004

「真実」のワンシーン

車の教習所へ通い始めて思い出したのが、韓国ドラマの「真実」。
家がお金持ちでお嬢だけど頭が悪くあくどいシニと、貧乏だけど優秀な成績&美人なジャヨンの話。
お金を使って、ジャヨンに替え玉入試をさせ、まんまと一流大学に入学できたシニ。

「真実」の何話めかは忘れたけど、頭の悪いシニが一発で免許を取る事ができなかった。
ジャヨンの母親が「免許って誰でも取れないのかねぇ」「まさか免許さえもあんたに替え玉させようってことないわよねぇ。あはは〜」と問うと、ジャヨンが少々馬鹿にしたような表情を浮かべ「そんなことないわよ・・」というようなシーンがあったような・・。(うろ覚え)
何度も何度も試験を落ち、やっと自分の力で免許を取れた時のシニの嬉しそうな表情が、切なく見えた。

ああ〜、今の私はまさしくシニ〜〜!(>_<) 頑張れシニー!(私〜!)

« 愛犬365 vol.2 | Main | クーラー、フル稼働 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/915513

Listed below are links to weblogs that reference 「真実」のワンシーン:

« 愛犬365 vol.2 | Main | クーラー、フル稼働 »