« 愛犬のためにつくったアイス | Main | レジの打ち間違い »

Jul 25, 2004

Request Badの解決方法

先週から「400 Bad Request」と出て、常用しているSafariからは投稿が出来なくなった。
いちいちIEを立ち上げて投稿をするのが面倒で、何か良い解決方法が無いかとニフティに問い合わせをしていた。
今考えると、トラブルがあるとすぐにネット検索して自力でなんとか解決していたのに、今回はココログのメンテ時からこの症状になったのでニフティのせいだ!と思ってしまってネット検索をするのをすっかり忘れていた。
しかし、問い合わせに対してのニフティからの回答は、
・キャッシュのクリアなど
・Safariを最新の1.2.2へバージョンアップ
これで改善出来るはず、とのことだった。でもこんなんが解決策なの???

解決出来ずに、悶々としながらネット検索したら・・・・ありました!解決策がそこに!

こじか☆のエキサイトBlogさんのところに「400 Bad Request解決しました」の記事。
「自己のブラウザ(IE)のCookieの保留オーバーでした☆」とのこと。

うちもそうかも〜、と思ってSafariの環境設定からCoockieの履歴を消去。
そしたら通常通りに戻った〜〜〜!!!!
やっぱりネットはありがたや〜。魔法の箱には全ての情報が入っていた!

☆解決方法☆

*IEの場合
win:右クリック→プロパティ(全般)→【Cookieの削除】
Mac:メニューバー/Explorer→環境設定→受信ファイル→Cookie→【Cookieの設定/削除】

*Safariの場合
メニューバー/Sarfari→環境設定→セキュリティ→Cookieを表示→【取り除くor全てを取り除く】

« 愛犬のためにつくったアイス | Main | レジの打ち間違い »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

トラックバックありがとうございます☆
お役にたてた事が何よりも嬉しいです☆
「400 Bad Request」で困った経験をされている方は意外と多いようですね
>ココログのメンテ時からこの症状になったのでニフティのせいだ!
@こじか☆の時もまったく同じ状況でした
偶然の不思議ですね(笑
この事があってからは豆にCookieやファイルの整理を心がけるようになりました☆
アクセスが重くなったな?と感じた時は是非(微笑)
@こじか☆のココログサイドバーにくりぽんさんのリンクを頂戴しました☆
これからも末永く仲良くしていただけたら嬉しいです☆


>トラックバック(リンクを貼ってくださってでした)
ごめんなさい。。
ありがとうございます☆
(´▽`;)

@こじか☆さん、こんにちは☆
他の犬仲間のPCでも、時を同じくしてエラーが出ていたので、ニフティが何かしたのか!?とニフティを悪者にしてました〜(笑)
@こじか☆さんが、解決方法をネットに載せていたお陰で助かりました!
他の同じ状態の方が、検索して解決できたらいいですね!!
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

2度目のコメントに意味不明な勘違いのご挨拶をさしあげてしまいました。。(泣
あらためまして、トラバありがとうございました。。☆
(/∇≦\)

りりチャン、るーチャン可愛いですね♪
@こじか☆にも愛犬愛猫がいます
そちらのぉ話も是非聞かせてくださいね♪
事後報告で申し訳ありませんが
エキサイトの記事文中にくりぽんさんのリンクを貼らせていただきました☆
あわてん坊な@こじか☆ですがよろしくお願いします☆

エキサイトのフォト手帖♪のページ拝見させていただきました☆
(*^^*)U~.~U☆

@こじか☆ さん、こんにちは。
いえいえ、意味不明じゃないですよ〜大丈夫ですよ〜。

リンクありがとうございます。
私も最近、色々なブログに手を出しています。
まだ整理してないのでリンクしていませんが、LivedoorのブログとMovableType(MTは私にとっては難しいです(涙))も使っています♪
JUGEMもよさそうですね・・今度JUGEMにも登録してみよう!(笑)

ペット系でもこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

はじめまして。
先日から「400 Bad Request」で悩んでいたのですが、こちらを読ませていただいて無事に解決することができました!
貴重な情報をありがとうございました♪ TBさせていただきます。

イギリスにお住まいなのですね〜。もう薄暗い日々の続く季節になっているのでしょうか。こちら(アメリカ中西部)もここ数日で一気に寒くなってきました。

チェリーさん、こんにちは。
この情報がお役に立てて嬉しいです。
ご報告までしていただいてどうもありがとうございます。

アメリカにお住まいなんですね。
イギリスに比べると、アメリカでは安価で手に入る物が多いし、ネットも発達しているので、我が家にとっては羨ましい国です。。
ではまた☆

問題の400 Bad Requestが出てくるとゆう
URL貼りましたが、皆からゎ
観れるそうです、上の説明、(人-)謝謝デス。
これから やってみたいと思いマス。
嬉しい!ありがとう!

pure chiaki さん、こんにちは。
かなり前の記事なのですが、この件で検索してこちらに来られる方が多いみたいですね〜。
これで解決できると、私もうれしいです。ここで書いたかいがあるというものです。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1043970

Listed below are links to weblogs that reference Request Badの解決方法:

» livedoor blogが見れるようになりました。 [メモログ]

michiyoさんにもコメントいただいたblog.livedoor.jpの件ですが、未だ見れず。livedoorのサポートに連絡しても「キャッシュをクリ...

[Read More]

» Livedoor Blog [ハレハレ]
ライブドアのBlogって、初めてリンクをぽちっとしたときから「400 Bad Request」 今までは知り合いがライブドア使ってなかったので、まーいっか... [Read More]

» 400 Bad Request [*Cherry's Blog*...インディアナから徒然に...]
一昨日から某Kalakaさんのブログに行こうとすると”400 Bad Request”の画面になってしまい、アタフタしていました。 [Read More]

« 愛犬のためにつくったアイス | Main | レジの打ち間違い »