« 本「フリース・ドッグ」 | Main | もろみ酢 »

Aug 01, 2004

犬用ケーキ

池袋西武のロフト内の池田牧場(ペットショップ)に久しぶりに行ったら、いつの間にかケーキ屋さんが出来ていた。
期間限定なのかを聞こうと思ったのに、すっかり忘れてレジを済ませて帰ってしまった(^_^;
「スウィートラブ」という甘々な名称のハートのケーキを一つだけ買ってみた。399円也。
パッケージには「Cane Cuore」と書いてあったので、ググってみたら自由が丘にあるわんこショップだった。
カーネクオーレと読む、とのこと。

さて。誕生日でもないのに、なんでりりにケーキを買ったかって言うと、これをエサにして気分良くケージに入ってもらおうという魂胆。イッヒッヒ。

080101.jpg外箱を写真に撮っているときからりりがソワソワ。しきりにクンクンしていたから、この状態でも既に自分用、というのが分かるらしい・・。
りりが犬の素晴らしい能力を発揮するのはこんな時だけだ(=_=;

080102.jpgちゃんと「いぬ用」と書いてある。
知らないで食べちゃうお父さんとかいそうだわ。


「おっこんなところにケーキが。お父さん、食べて良いのかな?!」
「あっ!お父さん、それ、シロの!」
という会話を想像〜(-_-)


080103.jpgこーんならぶり〜♪なケーキだけど、りりにあげたらガツ食い。

080104.jpg「ハウス!」と言っていないのに、ケージ前にケーキを持って行ったら自分から入ってお座りして待っていた。
いつものオヤツだったら警戒するけど、ケーキだったら効果抜群!

080105.jpgどんなもんかと嘗めていたけど、段々ガツガツと食べて・・

080106.jpg秒殺!

« 本「フリース・ドッグ」 | Main | もろみ酢 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

以前、確か別の店の出店が出ていてその後もレジでバースデーケーキやクリスマスケーキの注文を受けていましたが、今あるあの店は常設のようです。

りりちゃんの食べっぷり、惚れるわ(笑)
あと、もうひとがんばり・・かな。でも、太りすぎてケージからはみでないようにしなくちゃね(笑)

>GreenThumbさん
はじめまして♪
あらっ。常設店なんですか! わざわざ代官山や自由が丘に出向く必要がなくて助かります〜。
なんで今まで(便利な)新宿や池袋にこういうお店がなかったのか不思議なくらいです。

>シェリーさん
そうそう・・・オヤツがないと釣れない子なので、訓練をすればするだけ太る?!かも(苦笑)
最近は毛が抜けたために皆から「痩せた?りりちゃん」と言われ、みんながせっせとオヤツをくれます。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1099908

Listed below are links to weblogs that reference 犬用ケーキ:

« 本「フリース・ドッグ」 | Main | もろみ酢 »