« クレートレーニング(続き) | Main | パジャマの穴 »

Aug 07, 2004

動物愛護精神はどこ行った!?

ツトム犬が新居へ引っ越した。
前に住んでいた人(オランダへ海外転勤)は2匹のネコを飼っていた。
が!そのうち一匹を置いてけぼりにしたらしい。
首輪の無いネコが「中に入れろ〜」と扉をガリガリしていたそうで、開けたら勝手に中に入って来てベッドやソファでくつろいでいたそ〜な。
「なんだこいつ?」と思いながらも見たことのあるネコ。最初に不動産屋さんと前住人に部屋を案内してもらったときに撮った室内の写真を見直すと、前住人のネコがそこに写ってる!! 写真ではちゃんと首輪をしているのに、外から来たネコには首輪がない・・・でも確かに写真のネコ。
ネコを置いて引っ越してったってことに、ツトム犬も私もショック〜〜(>_<)
しかしなぜ一匹だけ??!!
もしかしたらもう一匹どこかにいるか、外に捨てられたときに事故に遭ったのかもしれない・・・。
一匹だけでもちゃんとオランダに連れて行ってもらっていればいいけど・・写真では、もう一匹の子はクロネコちゃんだった。

これから行くりりとるーと仲良くできればいいんだけどなぁ(;_;)
特にるーは引越後は精神的にナーバスになっているだろうから、ミーちゃん(ツトム犬が付けた仮名)と仲良くできるかどうか。りりもミーちゃんに吠えるかもしれない。。。
ツトム犬は「追い出す」と言ってたけど、とりあえずは私が行くまでそのままにしてて〜!と言っておいた。
他の飼い主さんを探すか、ドッグホームでお願いするしかないかも。

イギリス人だからペットを大切にする、ってこともないのね・・こんな人ばかりじゃないってのは分かってるけど・・。
でもなんだかイギリスに行くしょっぱなから、この手のショックなことがあるなんて〜(;_;)
くそー、可愛がってたネコだったら、ちゃんと連れてけよーーーーー!!!!

0807.jpg

« クレートレーニング(続き) | Main | パジャマの穴 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

今度日本に帰ってくる時は、家族が増えていそうですね・・
るーちゃんも環境変わって、話相手がいていいかも?
・・猫語に国境はあるのか??

>今度日本に帰ってくる時は、家族が増えていそうですね・・

ん〜〜、どうでしょう〜〜?!(^_^;
ツトム犬の会社の事務所で、飼える人がいないか聞いてみるとのことでした。
るーたちを連れて来る前に、この捨てられた(らしい)にゃんこが伝染病を持ってないかとか健康状態を調べてみないと、怖くてるーと一緒にさせることができません。
もしかしたら伝腹や白血病にかかっている子だから、捨てられたとか・・?(;_;)
もしくは、うちでネコ飼っているという話を聞いた家主が、「ネコ飼ってる人なら大丈夫だろう」と安易に置いて行ったとか??!!
んもー、仲介の不動産屋か家主本人に文句言いたーーい!!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1145392

Listed below are links to weblogs that reference 動物愛護精神はどこ行った!?:

« クレートレーニング(続き) | Main | パジャマの穴 »