« パジャマの穴 | Main | 子供嫌い »

Aug 08, 2004

クレートレーニング(まだやってます)

今日、ケージの屋根部分を付けてみた。
夕食時に「ハウス!」と指をさすとタタタっと軽快にケージの方へ。が、屋根付きケージを見てクリっと方向転換(^_^;
何度も「ハウス!」と言いながらフードをちらつかせてやっと中に入れた!!
中でちゃんと方向転換もできた!!
おお!スゴイ(笑)

ただ、ここで問題が・・・。
ケージの中に入ってご飯を食べている時に、西武園の打ち上げ花火が始まってしまった。
窓を閉めていても、家の中まで「どーん!どーん!」と花火の低い音が聞こえる。
この音で大興奮してしまうりり。
興奮しながらフードを平らげ、食べ終わるとケージの中で大暴れしながら出て来た。

明日、また中に入れるかなぁ(^_^;

« パジャマの穴 | Main | 子供嫌い »

ペット」カテゴリの記事

Comments

ついに、屋根付きになりましたね。
もう少し、もう一息ですよ!

シェリーさん、こんにちは。
ご飯を用意すると、自分からケージの中に入って待つようになりました!(笑)
やったー!という思いではありますが、まだ「中でくつろぐ」という次の段階が待っています(-_-;
一歩一歩、亀の歩みですわ〜。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1151887

Listed below are links to weblogs that reference クレートレーニング(まだやってます):

« パジャマの穴 | Main | 子供嫌い »