« クレートレーニング(まだやってます) | Main | 乳首から血! »

Aug 09, 2004

子供嫌い

りりは子犬の頃、近所の小学生10人くらいに「きゃ〜!可愛い〜〜!!」と悲鳴を上げながら囲まれた時から子供が嫌いになった。
今じゃあ、無害な小学生に対しても「ガルル・・」と遠巻きに威嚇して通り過ぎるくらいの凶暴犬となってしまっている(T_T)

昨日、今日と、犬好きなやんちゃな男の子が公園に遊びに来ていた。
男の子の家でもわんこを飼っているらしく、色々なわんこに声をかけ、遊ぼうとする。
そしてりりをターゲットに遊び始めた。
「ほうほうほう!ワンワン!ワンワンワン!」と甲高い声で、時には犬の泣きまねをしてりりを追いかけ回す。
ビビるりりは吠えながらダッシュで逃げる。そんな姿が面白くて、男の子は執拗に追いかける。
昨日はそれだけで終わった。

今日も男の子が同じく犬の鳴きまねをしてりりを追いかけた。
ダッシュで公園から逃げ出そうとするりり。 いつもは私から離れないのに、かなり怖かったらしくて遠〜〜くへ行ってしまった。
「りり!」と大声で呼ぶと、とりあえずはこちらへ戻ってはくるけど男の子から離れて大きく迂回。
りりはギャンギャン吠えまくって「もう帰ろう」状態。
なおも男の子が追って来るので「もう止めれ〜」と注意したらすぐに止めてくれて他のわんこのところへ遊びに行った。
・・なんだ。こんなに素直に止めてくれるんだったら、すぐにでもストップさせればよかった。
しかし私も、りりが(珍しく)子供と遊んでいるようにも見えていたからそのままにしてしまっていた。
りりがダッシュで遠くへ逃げたのを見て、マジで怖かったんだ・・と分かったアホな飼い主(^_^;;;
正直、りりが子供と遊んでくれれば、と願っていたから・・・。でもやっぱ子供は天敵みたい〜〜。
また更に子供嫌いが加速したみたい。

« クレートレーニング(まだやってます) | Main | 乳首から血! »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1160483

Listed below are links to weblogs that reference 子供嫌い:

« クレートレーニング(まだやってます) | Main | 乳首から血! »