« 子供嫌い | Main | 80年代ジャニーズ »

Aug 10, 2004

乳首から血!

夜、ソファに座ってテレビを見ていたら、るーが隣に来た。
毛づくろいをし始め、気づくと「あれ?まだやってる」というくらい長時間念入りに毛を舐めている。

081001.jpg

気になってどの部分を舐めているのかを見ると、お腹のあたり・・顔がずれた時に、赤いポッチリした物が見えた。
081002.jpg

左の一番下の乳首を舐めていて、舐めすぎたためか血がにじんでいる。血が出るから更に舐める、という悪循環。
でも何か気になることがあるから舐め始めたんだろう・・。
るーのお乳は元々ゴマ粒ほどの小ささなのに、この赤くなった乳首はゴマ粒よりも2周りくらい大きい。
ネットでお乳系の病気を調べると、「乳がん」と「乳腺炎」というのがあった。
どっちもヤな病気だなぁ・・。 しかもネコの乳がんは、再発率と死亡率が高いときた(-_-;
いや〜ん、怖いよ〜! 明日、病院行ってみなきゃ〜〜!(>_<)

« 子供嫌い | Main | 80年代ジャニーズ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

気になりますね~
病院早く行って下さいね・・
お休みに入ってなければ良いのですが・・

うちのハナは何年も乳腺炎に悩まされていましたよ。
4月に卵胞嚢種の手術で卵巣を摘出したらならなくなりました。
おっぱいにさわりすぎたり本人もなめたりしてばい菌が入るから
炎症をおこすのだそうです。(ハナの場合はホルモンバランスの問題もあったのですが…)
ハナのお腹、柔らかくて気持ちいいから、ついついさわちゃってて
気がつくと仰向けに寝てるハナの腹部を私の手がスリスリと…
それが根本的な原因だったと知って、そう言われた時かなりショックでした…
ネコのほうがもっと柔らかいから、くりぽんさんの場合はどうですか?
るーちゃん、悪い病気じゃないといいですね。
そう、そう、引っ越し早まっちゃったんですね…
一度くらいは、わんこ達抜きでゆっくりお話したかったです。
寂しくなります~

>tanyさん
そうでした!お盆休みがあるんでした!!
今日、お休み等の確認をしようと思ったら、水曜日は休診日でした〜(T_T)
明日に持ち越しです。

>hanaママさん
hanaちゃん、乳腺炎に!?
人間がスリスリするだけでもダメなんですね...知らないんだ〜。
るーは避妊手術済みなので、婦人科系の病気にはなりにくいと思っていたのですが・・何かの拍子でお乳に傷をつけてしまったのかもしれません。
ゴマ粒大の乳首なので、お腹を撫でても犬みたいに乳首に当たってしまうこともなかったかと思うのですが・・(^_^;

な〜んか、乳首乳首って連呼して、どうもすみません〜!(汗)

胃の調子大丈夫ですか?
夏ばてかな?水分と塩分の補給忘れないでね~

tanyさん、お気遣いどうもありがとうございます。
りりのお散歩をしていたときに体調が悪くなって来たので、暑さにバテたのかもしれません。
室内はクーラーで快適すぎるので・・(^_^;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1167317

Listed below are links to weblogs that reference 乳首から血!:

« 子供嫌い | Main | 80年代ジャニーズ »