« 東京湾景/夏のソナタSP | Main | るーのご機嫌 »

Aug 17, 2004

るーを病院へ連れて行く

0817.jpg
るーを捕まえ、手足を豚の丸焼き状に持って無理矢理キャリーの中にねじ込んだ。 ここまでで既に疲れ果てた私。腕には引っ掻き傷で血がにじみ、シャツも爪を立てられたために背中や胸回りを見るのが怖い・・。 ぜーぜーしながら動物病院へ。 病院へ着く頃には雨が降り出した・・(T_T) 今回は、年に一回のワクチン注射と、るーのお乳の診察と、りりのフロントラインをもらうのが目的。 ワクチン注射はサクッと終わり、るーのお乳診察。病気は何もなかった。 たまたま舐めて、傷がついて、また舐めて・・を繰り返してしまったらしい。だけどその原因は、「ストレス」であろうとのこと。 「暇だとやっちゃうんだよね〜」だって(;_;) 暇過ぎたためのストレスってのもあるんだって〜。えーっ、暇どころかしょっちゅう寝てるし、遊びたい時には勝手にベランダ行って虫と戯れてるぞ〜?! もっとパタパタを使って遊んであげないとダメなのかしら・・。 るーがこんなだと、りりもストレス溜まってるのかな・・。

« 東京湾景/夏のソナタSP | Main | るーのご機嫌 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

よかったね~ るーちゃん。心配してたのよ・・

るーちゃんもキャリートレーニングがいるかな?
慣れない所に行くと、キャリーでも安心できる場所があれば助かるニャ(ミュウには怒られたら逃げ込む場所です 笑)

あ〜ん、心配して下さってどうもありがとうございます〜!
るーは、小さい頃はこのキャリーケースで全然大丈夫だったのに、避妊手術後に、ダメになりました。
よっぽど怖かったか痛かったみたいで・・(T_T)
それまではお医者さんに行くのは平気だったのに〜。

(恐る恐る・・)ところで、猫用のトレーニングってどうするんでしょうか?
やっぱり食べ物で釣るのかな〜。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1215437

Listed below are links to weblogs that reference るーを病院へ連れて行く:

« 東京湾景/夏のソナタSP | Main | るーのご機嫌 »