« 力が抜けた・・ | Main | クーラーがいらない気温 »

Aug 22, 2004

ペット保険

国内ペット保険大手のA社に、りりたちが保険に加入出来るかどうかを聞いてみた。
現在の年齢、りり5歳、るー3歳(もうすぐ4歳)。
問題は年齢ではなく、海外へ出てしまうということ。
説明書には「日本国内のみ保障」というのは書いてあったけど、イギリスのロイズと提携した云々、という文字があったのでもしかしたらロイズでスライドして保障してもらえるかも?!と甘い期待を抱いたのだが・・・やっぱりダメだった。
今、日本で掛け捨てのつもりで5〜6年間を無駄に保険に入り続ける、という手もある。
イギリスでは絶対に保険に入ろうと思っているから、イギリスと日本とで2重にかけることになる。
しかし・・・う〜ん、ここまでする必要があるんだろうか?お金は?!と悩みは尽きない。

ペット保険を比較するサイトがあったので参考までに。
CAI ペット保険徹底比較

現在、イギリスでのペット保険を検討中。
tescoSainsburyのペット保険のサイトを見ると、金額的には安そうなのもあるけど、日本の会社とさして変わらないみたい。500円くらいの違いはありそうだけど・・まだ不明。
色々と選べるほど保険会社があるようなので、確認して、また後日アップします。

« 力が抜けた・・ | Main | クーラーがいらない気温 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

やっぱり、保険に入ってた方がいいのかな?
比較してると、どれも良し悪しで・・
レポートを参考にさせてね・・

>やっぱり、保険に入ってた方がいいのかな?

うちの場合、外は怖い〜と逃げ帰るくせに外に出たがる猫と、小心者のためにストレスで病気になりそうな犬がいるので(^_^;;、保険に入ろうと思っています。
また英国ではほとんどの人がペット保険に入っているそうです。利点があるからみんな入ってるんだろうな〜と思って、ペット保険加入を検討しています!
高額寮費を請求されて驚く前に、保険加入しておいた方がいいかも?!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1249933

Listed below are links to weblogs that reference ペット保険:

« 力が抜けた・・ | Main | クーラーがいらない気温 »