« ペット保険 | Main | 仮免 »

Aug 23, 2004

クーラーがいらない気温

朝からどんよりした天気。気温も低く、少し肌寒い。
ネットの天気予報では午前中から「雨」。でもお昼を過ぎてもまだ雨は降って来ない。

今日は雨が振る前に、りりとお散歩に出掛けた。
わんこと友達は誰も歩いていない。まだ早過ぎる時間帯だったけど、まだお昼過ぎなのに暗いし寒い・・。
ちょうどお散歩から帰って来た時に、雨がしとしと降り出した。
アンラッキーなことは多いけど、ラッキーなことは滅多にない(-_-) たまに訪れる小さなラッキーが怖い!

外は肌寒くても、室内ではクーラーなしで過ごせるから快適快適!
しかし、窓を開けていると外の音(人の話し声、暴走爆音、犬の吠声などなど)が聞こえて来るので、今まで窓を閉め切っていたときよりも、りりがウルサい。
りりを静かにさせるには、りりの首を絞めるか、窓をペア硝子にして閉め切るか、山の中の陸の孤島に引っ越すしか無い。
なんでこんなに「物音」に敏感なんだろう・・もちっと静かにしてくれ・・(;_;)

« ペット保険 | Main | 仮免 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
10月に行くんですね。
この前行ったときにもココログをアップしていたようだったけど、どうやっていたの?
右の貼り付けたイギリスの天気予報のいいですね。
ゴージーのもそれも登録しないとだめなのかな?
難しい?

すこ~し涼しくなりましたね
むこうは静かな所なのでしょうか?
静かならいいですね・・

>kazamiさん
この天気予報のは、ICAOコード(空港コード)というのを使って空港所在地を検索しています。(なんだか説明するのが難しいです・・)

↓ICAOコード表です。
http://www.airport-technology.com/icao-codes/
もしも東京(成田空港)だったら「RJAA」というコードになります。ただ、空港(米軍基地も含む)のない都市だと、使えないかもしれません。
登録しなくても、好き勝手に張り付けできます!
難しいことはないです!!皆で一緒にペタペタしましょう!!
分からないことがあったらお教えしますよ〜!(^o^)/
ところで、ゴージーというのは何でしょうか?!

海外からのココログのアップは、ニフティの海外ローミングサービスというのを使いました。
@nifty海外ローミングサービス
http://www.nifty.com/roaming/index.htm

え〜っと、夫が接続や契約をしているので、私もよく分かりません!(笑)

>tanyさん
>むこうは静かな所なのでしょうか?

ひじょ〜うに静かでした・・。
そう言えば、ペアガラスの家なので、うちの中の狂乱が外には聞こえないし、外の音も中には聞こえない!やった〜!!(苦笑)
これで静かに落ち着いた犬になってくれるかな〜!?

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/1257478

Listed below are links to weblogs that reference クーラーがいらない気温:

« ペット保険 | Main | 仮免 »